プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメの写真をマイピクチャーに落としているのですが、「ファイルがいっぱいで落とせない」と言う内容のエラーが出ました。
不要な写真を消したのですが、たくさん削除することは出来ませんでした。
そこでパソコンに以前落とした60MB前後あるCDを3枚分ほど削除したのですが、やはりエラーがきえません。
デジカメの写真を落とすにはどのようにしたらいいでしょうか?
マイピクチャー以外のところに落とさなければいけないのでしょうか??
出来ればマイピクチャーに落としたいのですが・・・。
何か良い方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

>60MB前後あるCDを3枚分ほど削除したのですが、やはりエラーがきえません。

ごみ箱は空にしましたか?削除だけではハードディスクは空きません。

DVDのトラブルの問題は常にありますので、複数のバックアップを作る。あるいは外付けのハードディスクを購入して、そちらにバックアップをとるなどしたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ自分でも調べてみて、とりあえずCドライブにあったマイピクチャをDドライブに移動させてみました。
180枚の写真をデジカメから落とすのに5分近くもかかるのろさですが、何とかパソコンに落とすことが出来ました。
molly1978さんの回答を読み、ゴミ箱のことをすっかり忘れていたことに気付きました。大量のごみを捨てました。ありがとうございました。

今マイピクチャーに入っている画像を、CD-Rに保存してしまえば、少なくともマイピクチャーから600MBくらいはファイルが減る=マイピクチャーのファイルに空きができると思いますが?

CD-Rは普通、600MB~700MBの容量があるので、写真ならかなりたくさん保存できます。
CD-Rに保存して、その分をマイピクチャーから空けてやればいいのでは?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
DVD+Rに半分くらいは保存しているのですが、万が一DVDを破損してしまったら・・・などと思うとバックアップのためにも出来ればパソコン内にまとめて保存しておきたいと思っています。現像するのが一番良いかとは思うのですが、1万枚は越えると思うので・・・。

• 0
この回答へのお礼

なんとかデジカメの写真をパソコンに落とすことが出来ました。
ありがとうございました。