アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気づいたらHDDの中がぐっちゃぐちゃになってます。
 動画・画像・音声ファイル・テキスト・ショートカットなどが適当にフォルダに突っ込んでいる感じでフォルダの数も半端ないほど多いです。
 いっそフォルダをすべてなくしたいんですが、そんなことができるソフトってありませんか?。
 フォルダが多すぎて一つ一つ中を開けるのが大変で・・・。
 そのほかにも良い整理方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

> そのほかにも良い整理方法があれば教えてください。

適当なフォルダを作成してまとめる。
画像なら画像ごとにまとめるなど。

フォルダを無くしてしまうって・・・
整理しないって事では?
    • 0

何もツールを使わずに管理するのなら、階層を作ってフォルダ管理するしかないのでは?

大分類、中分類、小分類する
[画像]
 -[父]
  -[忘年会]
 -[母]
  -[PTA役員会]
または逆に
[父]
 -[画像]
  -[会社]
   -[忘年会]
[母]
 -[画像]
  -[PTA役員会]
とか。
    • 0

>気づいたらHDDの中がぐっちゃぐちゃになってます。

>動画・画像・音声ファイル・テキスト・ショートカットなどが適当にフォルダに突っ込んでいる感じでフォルダの数も半端ないほど多いです。

大丈夫です

>フォルダが多すぎて一つ一つ中を開けるのが大変で・・・。

こんなことをしなくてもデフラグさえしておけば、OSからはHDDの中身はきちんと整理されます。
    • 0

恐らくWindowsのパソコンを使われていると思いますが、下記のようなMAC OS Xの機能を使うと、整理自体を行う必要が無いかもしれません。

http://www.apple.com/jp/macosx/features/finder.h …

但し、これらの機能を使うにはMACに乗り換える必要がありますが。
また、Windows Vistaも当初はOS自体にファイルのデータベースを構築してファイルを自由に検索できるシステムが搭載されるはずでしたが、時間切れ?で見送られたようです。詳細を探したのですが見つかりませんでした。
    • 0