IEで検索サイトから検索をかけ、見たいHPをクリックすると、全く別のサイトにとんでしまいます。どうしてでしょうか。
GOOGLEでもYAHOOでも同じ現象が起こります。検索ワードはどんな言葉を入れても、まず外国の変なサイトにとんでしいます。
おかしいなと思って戻るボタンを押してからまたクリックすると今度はちゃんとしたHPにたどりつきます。
SPYPODというフリーのスパイウエア対策ソフトやマカフィーインターネットセキュリティでスキャンをかけてあやしいCOOKIYを駆除してもダメでした。
IE7に変えてみたけれどもダメでした。
ちなみにFIREFOXでは何ともありません。
いろんなことを試してみましたがどうしても分かりません。
今の所、それ以外に調子がわるいところは見あたらないですが、何とも気持ちが悪いです。
どうか教えていただけると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

FIREFOXで問題ないとなりますと、IEのアドオンとしてアドウェアがインストールされた可能性が高いですね。

今現在出先でIE7の環境がないため、正確がご案内は明日になってしまうかと思います。

たしかIE7だとツール→インターネットオプションの詳細設定タブ当りにアドオンの管理のボタンがあったと思います。ここに見知らぬプログラムがあるかどうかを調べてみてください。

また、スタート>すべてのプログラム>スタートアップにあるプログラム名もしらべてみてください。

原因の特定に近づけるため、可能であれば上記の内容を一覧で補足で書き加えていただければと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たびたびすいません。助かります。IE7アドオン管理ボタンの有効をすべて無効にしましたが、残念ながら改善されませんでした。スタートアップにはDVDRAMのプログラムだけでした。
いろいろアドバイスありがとうございました。思い切ってクリーンインストールします。

お礼日時:2007/11/04 15:30

こちらで相談されたらいかがでしょう。


http://www.higaitaisaku.com/

PCの健康診断はこちら
http://medcheck.higaitaisaku.com/cbbs.cgi

本格的な治療はこちら
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi

質問掲示板に投稿するに当たってのウィザードもあります。
http://bbs.higaitaisaku.com/wizard/wizard.cgi

いずれにしても、ある程度のスキルが必要ですので、サイト内や他の方のやりとりを参考にしてからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。どんぴしゃりの質問事項を見つけました。やってみようと思います。掲示板に書いてあったように、思い切ってクリーンインストールも考えてみます。

お礼日時:2007/11/04 14:50

COOKIYではなくアドウェアですね。

SPYBOTで削除できなかったとのことですので、緊急回避的なところではありますが以下の作業を試してみてください。

IE7を起動し、ツール→インターネットオプションを順に選択
詳細設定タブのサードパーティー製ブラウザ拡張を有効にするからチェックをはずし、OKを押してください。

上記作業で回避できる可能性はありますが、根本的解決ではありません。
SPYBOTを最新の状態にアップデートし、再度検索し、検出できるかためすか、ほかのスパイウェア検知ソフトを使用するものよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。詳細設定のチェックを外したこと及びSPYBODのアップデートを行いスキャンしましたがいずれの方法でもだめでした。お手数をおかけしました。しかしながらアドウエアって困ったものですよね。

お礼日時:2007/11/03 23:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安全な動画サイト

安全で登録不要で無料のサイトがあったら教えてください。
そんな都合のいいサイトあるかわかりませんがせめて安全なサイトを教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

「ギャオ」や「ピックローブ」はどうですか?
検索すると出てきますよ

Qヤフーの検索結果をクリックすると海外のサイトに飛ばされてしまう

ヤフーの検索結果をクリックすると海外のworldsea.comなど、検索結果とは無関係なサイトに飛ばされてしまうようになりました。
CoolWebShredderというソフトを試してみましたが何も検出されず、症状は変わりませんでした。
この現象はヤフー検索の場合に発生します。gooの検索エンジンでは正常でした。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

似たような事例がありました。
googleの検索結果から変なページに飛んでしまう
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=al2&number=86419&rev=&no=0&KLOG=11
上記サイト(アダ被)への相談、またはクリーンインストールをお勧めします。

Q懸賞サイト、無料.comは安全?

懸賞サイトなんですが「無料.com」って安全なサイトなんですか?
http://mu-ryo.com/

過去にまずいこととかあったんでしょうか?

あと、安全な懸賞サイトってどこがあるでしょうか?
色々教えてください。

Aベストアンサー

無料.comについては↓を参考に。

>安全な懸賞サイト

無い気がします。

上手い話には・・・、だと思うので。

参考URL:http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2201721

QIEの初期画面が勝手に英語の検索サイトへ

つなげられてしまいます。
変なサイトを見た訳じゃないんですが・・(日本イスラームのサイトですので安心していたら・・汗)

今やった対策は、spybotとad-awareで調べてみました。それで、問題点を修正しますが、また同じように勝手に英語の検索サイトが出てきてしまいます。

もちろんウイルスソフトも入れています。ソフトは、ソースネクストのウイルスセキュリティです(評判はいまいちですけど・・)。

私のPcは、ウインドウズMEです。ブラウザはSP1で更新してあります。
どうすればいいのでしょうか?
まとまりませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

情報が少なすぎて回答に困ります。
仕方ありませんので、IEの表示画面を乗っ取られた場合の対策を順次行っていくように構成されたサイトをご紹介します。
http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/
「ようこそエロイ人」なんて書いてありますけど、作業の内容はスタート ページや検索ページを改変されるトラブル全般に広く通用するものですので、気にかけずに進んでください。エロサイトでトラブル方が多いので、このようなことを書いておられるのだと思います。
「スキエロテンプレの使い方」はしっかり読んで下さい。最終的にStep7に到達しなければいけません。到達しなければやり直しです。
BBSもありますので(リンクのページの右上)解らなければ質問しながら解決してください。

Qアメリカ動画サイト Veohの安全性について

アメリカの動画サイト「Veoh」の安全性についてお伺いします。

http://www.veoh.com/

このサイトは、「YOUTUBE」、「ニコニコ動画」、「Dailymotion」とほぼ同様の機能を持つ動画共有サイトなのでしょうか?

web上で動画を見るだけならば、安全上問題はありませんか?

Aベストアンサー

サイト自体は悪徳企業が運営されている物ではないと思いますが
安全性はどの動画サイトもアップするユーザーで決まります。

ただこのサイトは一定時間以上の動画は再生プレイヤーを
インストールしないといけないので私はなるべく利用は避けています。
一応エラーは出ますがそのままインストール作業進めれば
windows7 64bit/32bitでも正常に視聴は可能です。(体験済み)

Q検索エンジンで検索をかけると左側に広告が表示されます

LimeWireで不注意によりAdzgalore Games Collectionなる物をインストールしてしまいました
それ以降、GoogleやYahoo!、Wikipediaで検索をかける度に
画面の左側にsponsored Linksと表示され下には海外サイトへのリンクが貼られるようになってしまいました
アドウェアの一種でしょうか?
消したくて、X-CleanerとAd-Watchを試してみましたが無理でした。
X-Cleanerのデラックス版を買うしかないのでしょうか?

ちなみに画像です
http://www.odnir.com/cgi/src/nup26715.png

Aベストアンサー

a-squared Free(フリーソフト)
http://cowscorpion.com/Antivirus/a2.html
SUPERAntiSpyware FreeEdition(フリーソフト)
http://cowscorpion.com/Antispy/SUPERAntiSpywareFreeEdition.html
この2つで消えてくれると思うよ。(^^)

LimeOoooという名前は出さない。(^^;)

Qグーグル検索結果とノートンの「サイトの安全性」

ノートンインターネットセキュリティ2010を入れてます。
パソコンはVistaです。

今まではグーグルで検索すると、検索結果ごとに、ノートンの機能の「サイトの安全性」のマークが付いていましたが、
最近、マークがつかない時があります。

※ノートンについては、すべて機能が「オン」となっております。

自分にわかる範囲として、
・グーグルの画面から検索すると、「サイトの安全性」のマークが付かない。

・グーグルツールバーから検索すると「サイトの安全性」のマークは付くが、
次のページ(画面下の検索結果の2)以降では、「サイトの安全性」マークがつかない。

・「サイトの安全性」マークがつかない時は、画面左下に、
「紙の用紙に黄色い三角が重なり、更に!が重なったマーク」(エラーマーク?)がでて、
「ページでエラーが発生しました」とでる。

・黄色い三角をクリックすると、「'null'はNULLまたはオブジェクトではありません」
と表示される。

以上です。

いつもグーグルの検索結果に対し、「サイトの安全性」を参考にしていたので、
今はちょっと心配です。

どなたアドバイスをお願いします。

ノートンインターネットセキュリティ2010を入れてます。
パソコンはVistaです。

今まではグーグルで検索すると、検索結果ごとに、ノートンの機能の「サイトの安全性」のマークが付いていましたが、
最近、マークがつかない時があります。

※ノートンについては、すべて機能が「オン」となっております。

自分にわかる範囲として、
・グーグルの画面から検索すると、「サイトの安全性」のマークが付かない。

・グーグルツールバーから検索すると「サイトの安全性」のマークは付くが、
次のページ(画面...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

ツールバーのノートンセーフウェブの機能が利用出来ない時は下記で対応出来ます。
http://safeweb.norton.com/?ulang=jpn

上記のノートンセーフウェブの機能は利用してるブラウザの拡張機能の一つです。ブラウザを最新版に更新した等の場合利用出来なくなる拡張機能も出てきます。

ノートンセーフウェブやノートンIDセーフは昨日5/11にIE9、FF4.01へ対応しまたので参考にして下さい。
http://communityjp.norton.com/t5/forums/forumtopicpage/board-id/NIS_NAV/message-id/531#M531

※対応が完了したのはNIS-2011,NIS-360の2010年バージョンです。
それ以前のバージョンの方は対応を待つか下記でNIS製品を無料バージョンUPを利用することで機能が回復すると思います。
http://updatecenter.norton.com/

QFirefoxをクリックするとIEが選択される。

デスクトップのFirefoxをクリックすると、自動で選択が移動してIEが選択されます。IEのアイコンを消そうとすると削除しますか?というメッセージのはいボタンが押せません。このような症状はウイルスか何かのせいでしょうか?ちなみに、クリックではなく範囲の選択でアイコンを選択すると、Firefoxを起動することができました。

Aベストアンサー

>デスクトップのFirefoxをクリックすると、自動で選択が移動して
>IEが選択されます。

 デスクトップ上には、Firefox のショートカットアイコンの他に
IE起動用アイコンも貼り付いていて、Firefox の方をクリックして
いるにもかかわらず IE が選択されてしまう(フォーカスが IE の
方に移動してしまう)と言うことですか?

 また、選択されるだけでなく当該プログラムが実行されてしまう
ということですか?


>削除しますか?というメッセージのはいボタンが押せません。

 押せないというのは、メッセージ窓に「はい」という選択タンは
あるけど、そのボタンがグレーになっているか何かで選択できない
ということですか?

 また、他のショートカットアイコンは削除できるのですか?
 ショートカットなら後でいつでも復活させることはできると思う
ので、いちおう確認してみては如何でしょう。


>このような症状はウイルスか何かのせいでしょうか?

 当方寡聞にして聞いたことのない症状ですが、その可能性が無い
とは言い切れません。
 もし心配なら質問者様ご使用の常駐アンチウィルスソフトなどで
検索し、念のために他社提供のオンラインスキャンも利用して確認
してみましょう。


>クリックではなく範囲の選択でアイコンを選択すると、~

 すみません、その操作を当方はイメージできませんでした。

 マウスによる操作ではなく、キー操作によって Firefoxを選択し
実行したと言うことでしょうか?


 因みに、デスクトップ上にある当該 Firefoxアイコンのリンク先
プログラムは「firefox.exe」で 間違いないんですよね?
 一応その Firefoxショートカットアイコンの「プロパティ」から
「ショートカット」タブを開いて、リンク先の実行ファイルを確認
してみることをお勧めします。
 既に確認済みだったなら、ごめんなさい。

参考URL:https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html

>デスクトップのFirefoxをクリックすると、自動で選択が移動して
>IEが選択されます。

 デスクトップ上には、Firefox のショートカットアイコンの他に
IE起動用アイコンも貼り付いていて、Firefox の方をクリックして
いるにもかかわらず IE が選択されてしまう(フォーカスが IE の
方に移動してしまう)と言うことですか?

 また、選択されるだけでなく当該プログラムが実行されてしまう
ということですか?


>削除しますか?というメッセージのはいボタンが押せません。

 押せないというのは、メッセ...続きを読む

Qインターネットサイトの安全性の判定について

ウイルスバスターやノートンなどのセキュリティソフトに添付しているインターネットサイトの安全性をチェックする機能で、「危険なサイト」であるとか、「このサイトは安全なサイトではありません」とかの警告がでることがありますが、例えば自らセキュリティに関するQ&Aを掲載しているようなパソコンQ&Aサイトとか、まぐまぐなどのメールマガジンの一部とか、その他内容的には優れていると思われるサイトでこのような警告が出ることがあります。また、同じメールマガジンでも時によってスパムメールや迷惑メールに分類されたりしなかったりします。
 この「安全でない」「危険である」といった判断はどのように決定されているのでしょうか。そのサイトがウイルスに感染しやすい、脆弱性を持っているということでしょうか?
 警告が出る以上、サイトの閲覧はやめた方がよいのでしょうね?ただし、警告が出ないように、ウインドウズのセキュリティのレベルを落とすとか、セキュリティソフトの機能の一部を停止してまで利用したいとは思いません。

Aベストアンサー

> この「安全でない」「危険である」といった判断はどのように決定されて
>いるのでしょうか。そのサイトがウイルスに感染しやすい、脆弱性を持って
>いるということでしょうか?

 その判断基準が提示されていないのなら、それは企業秘密なのでしょう。(笑)
冗談はさておき、それを明らかにすると判断できないように改良されるので、
おおまかな項目ぐらいの提示に留めていると思います。
 フィッシング、ワンクリック、不正改ざん、マルウェア、スパイウェアなど
多種多様です。

>内容的には優れていると思われるサイトでこのような警告が出ることがあります。

 これも、誤検出なのか改ざんされているのか、理由はさまざまです。

 セキュリティに100%はありません。
ダブルチェック、トリプルチェックが必要なのが現状です。

 今回のような場合、下記のサイトでもチェックすると安心感が増します。

  http://www.gred.jp/

  http://gw.aguse.jp/

>警告が出る以上、サイトの閲覧はやめた方がよいのでしょうね?

 君子危うきに近寄らず です。
が、石橋をたたいて渡る のも面白くないので、時には上記のサイトで調べてから
閲覧するのも醍醐味かも?

> この「安全でない」「危険である」といった判断はどのように決定されて
>いるのでしょうか。そのサイトがウイルスに感染しやすい、脆弱性を持って
>いるということでしょうか?

 その判断基準が提示されていないのなら、それは企業秘密なのでしょう。(笑)
冗談はさておき、それを明らかにすると判断できないように改良されるので、
おおまかな項目ぐらいの提示に留めていると思います。
 フィッシング、ワンクリック、不正改ざん、マルウェア、スパイウェアなど
多種多様です。

>内容的には...続きを読む

Qアダルトサイトを見たら検索サイトのツールバーがインストールされてしまい

お恥ずかしながら困ったことになりました。
アダルトサイトにアクセスしたら「Portalsearching.com」というところのツールバーがインストールされてしまい、デスクトップには「PortalSearching」と「FreeCallPhone」という2つのインターネットエクスプローラのショートカットが削除しても出てくるようになってしまいました。
トップページも当初変えられたのですがこちらは戻すことが出来ました。
このツールバー、IE以外で、普通にフォルダを開いた時にも出てくるんですが、どうしたら消せるでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アダルトサイトというのは、さまざまなトラブルの元凶です。
 今は、ダイヤルアップ接続は少なくなりましたので、知らぬ間に国際電話回線に接続されてしまい、後から法外な額の通話料金を請求されるといったトラブルは少なくなりましたが、アダルトサイトは、パソコンの動作を狂わせてしまいます。
 修復方法については、下記URLの過去問が参考になると思います。
 今後、どうしてもアダルトサイトをごらんになりたいのであれば、次の点に注意されることです。

1、No.1の方の回答の通り、Spybotをインストールし、その手のサイトを閲覧した後には、必ず
スパイウエアの検出と削除を実施する。
(その手のサイト閲覧後には、かなりの数のスパイウエアが検出されます)
2、さらに、SpywereBlasterもインストールして、これ以上スパイウエアに感染しないようにする。
 Spybotが、感染した後の「治療」なのに対し
SpywereBlasterは、感染そのものを防ぐ「予防」ソフトのため、かなり有効です。
3、ウイルス対策も万全に行う、閲覧後には、ノートン・アンチウイルスなどのウイルス検出ソフトで、必ずウイルススキャンを行う
(その手のサイト閲覧後は、たいてい1個か2個は、ウイルスが検出されます)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=691482

アダルトサイトというのは、さまざまなトラブルの元凶です。
 今は、ダイヤルアップ接続は少なくなりましたので、知らぬ間に国際電話回線に接続されてしまい、後から法外な額の通話料金を請求されるといったトラブルは少なくなりましたが、アダルトサイトは、パソコンの動作を狂わせてしまいます。
 修復方法については、下記URLの過去問が参考になると思います。
 今後、どうしてもアダルトサイトをごらんになりたいのであれば、次の点に注意されることです。

1、No.1の方の回答の通り、Spy...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング