アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャセイを利用して第1ターミナルに到着します。
その後、第2ターミナルの到着ロビーで友人と合流する予定です。

そこで質問です。
私のように第1に到着する旅客がそこで入国せずに第2ターミナルへ移動して、そこで入国審査を受けるのは可能なのでしょうか?

到着後なるだけ早く第2ターミナルへ移動したいのですが、
第1で入国して第2へ移動するのとではどちらが早いですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらをご覧になると、


"restricted area"(エアサイド)・"public area"(ランドサイド)両方で、
構内電車が無料で使えるのがわかります。
http://www.taoyuanairport.gov.tw/web/english/tra …
(当然そうでないと、ターミナルを跨ぐトランスファーが、一旦入国しないと出来ませんよね)


ですので、
>第2ターミナルへ移動して、そこで入国審査を受けるのは可能なのでしょうか?
可能でしょうけど・・・
1.)チェックド・バゲージは無いのでしょうか?
2.)イミグレで質問された場合、キチンと理由を説明できるでしょうか?


>どちらが早いですか?
は、わかりませんが、素直に1タミで入国して移動する方が、迷いにくいし縦・横の移動が少ないのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お恥ずかしながら預けた荷物の事をすっかり忘れて質問してしまいました。申し訳ありません。
確かにイミグレで質問された時も困りますね。
第1で荷物を受け取り、モノレールで移動したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 20:55

荷物を受け取るところが入国審査後なので、チェックイン時に荷物を預けていたら無理です。

第一ターミナルと第二ターミナル間はモノレール(無料)があります。そこで、一旦台湾に入国して税関を出てから、第二ターミナルにモノレールで移動して、出口で待ち合わせの約束したらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.taoyuanairport.gov.tw/web/japanese/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
モノレールを利用するのが一番良いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 20:52

デスティネーション(目的地)が台湾なら、荷物を第1でピックアップする必要がありますよね。

でしたら、荷物を取って、あとは第1ターミナルの外側に出て、第2に向かうだけです。
荷物を取り上げたら、もう第1のパスポートチェックの内側にはもどれません。

たぶん目的地は台湾ではなく(香港とかべトナムとか)、あなたは日本から台湾に行きますが、第2ターミナルで待ち合わせて、友人と別の航空会社に改めてチェックインして、乗り換えるのでしょうか?
この場合はも、一度第1で荷物を取り上げターミナルの外に出る必要があります。

上記2つのケースでは、航空券の最初の旅程が日本→台湾になっているはずです。
日本→(台湾経由)→第三国でチェックインする場合は、荷物にも第三国のタグがついて送られてしまいますので、これは最初の2つの話とまた違うシナリオです。

この場合、デスティネーション(目的地)と日本→台湾→第三国 のルートのそれぞれ航空会社をかいたほうが、はっきりすると思います。

ちなみに、T1とT2は、たいした距離ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
目的地は台湾です。
よく考えたら、預けた荷物の事をすっかり忘れ質問してしまいました。
申し訳ありません。
しかし、荷物の受け取り後の事など勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!