アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳7ヶ月の子供がボールペンで家のあちこちに落書きをして困っています。小さい子供なので、するなと言っても無駄なので何とかうまく消す方法はないかと悩んでいます。

よく被害にあうのは、
1.壁紙
2.木製のこたつテーブル
3.ダイニングテーブルのビニール製の座席 です。

濡れたタオルで必死に拭いていますがなかなか消えません。
何か良い知恵または道具はないでしょうか。

A 回答 (7件)

リモネン入りの洗剤を使う。



簡易的にはレモンの皮でこする、リモネンが出てくる。
汚れが浮いたら布で拭く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 21:20

げきおち君シリーズは良く落ちます。


スポンジタイプとタオルタイプがあります。両方ともよく使っています。
ボールペンをあまり与えないのが一番良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターで購入してみたいと思います。ホームセンターにありますよね?
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 21:26

消しゴムで消えませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

消えないから聞いています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 21:19

言ってもムダと言うより、ペンを手が届かないとこに置けばいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めからそうしておけばよかったんですけど・・。すでに手遅れで落書き帖に書くのも、お気に入りのボールペンでないと納得せず、子供には好きにさせてやりたいけど家は新築なのできれいにしたいという気持ちもあり苦労しています。
ほかの人の意見を参考にチャレンジします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 21:25

消す方法ではないですが、


消しゴムで消せるボールペンがありますのでボールペンを取り上げることができないのであれば そのボールペンを与えてはどうですか?
    • good
    • 1

こんにちは、ボールペンの落書きを消したいということなら、


ガンヂーボールペン消しが良いですよ。
小瓶に入った1液・2液を順に落書き部分に塗るタイプの修正液です。
普通のもののように他の色の上塗りで隠すのではなく、薬品の反応によってインクの色自体を消去するというものです。
私は職場で伝票の修正などに使っているのですが、痛快なくらい見事に消えていきますよ!
ネットで評判を見ると、壁の落書き消しに使われている人も多いようですね。
ちなみに、これが効くのは油性ボールペンのみで、水性や他のサインペンなどには効果がありませんので気をつけてください。
また、壁の素材によっては多少変色する場合があるかもしれませんので、目立たない所で試してみることをお勧めします。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/officeone/ink_no800/
    • good
    • 1

ボールペンやマジックはお掃除できますよ。


ホームセンターでも売っていますが、通販で見つけた商品
水溶性ですが良く落ちました。
シンナーなどの溶剤は嫌なにおいがして発火性があるので、
市販の専用クリーナーを使うほうが安全です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事