【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ASUSのP5VD2MX_SEというマザーボードを使っているんですがグラフィックの容量が足りなくてVistaのフリップ3DやWindows Aeroが使えません。そこで、それらが使えるグラフィックボードを買うべきか、それともマザーボードごとVistaに対応したもの(もう少し高性能なもの)にするか迷っています。自分的にはWindows Aeroとフリップ3Dが使えればいい。という感じです。

パソコンのスペックは
マザーボード ASUS P5VD2MX_SE
CPU       Pentium Dual Core E2180
メモリー     1024MB
HDD       80GB

A 回答 (2件)

メモリを2Gに増やしてグラフィックボードを購入が良いと思います。



メモリは最近のバルク品は恐ろしく安いです(1Gが最安2000円台です)

御質問の内容を見る限り、マザー交換の必要性は感じません。
    • good
    • 0

オンボードで良いのであれば、GeForce8400GSあたりを付けていれば良いんじゃないかな?


http://www.coneco.net/SpecList/01507010/op1/GeFo …
バルクのメモリが安いから、それとあわせて1GB×2ぐらいまで増設したほうが良いとも思ったりします。

私は現在E6550+GMA3100(G33オンボード)+3GBでグラフィックのスコアが3.7です。
1GBから3GBに増設したらスコアが0.3上がったからメモリも書きましたが、VRAMがオート可変なところが影響しているだけと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報