アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで全く違う業界にいましたため、ざっと調べてみたところ「スーツではセンスがわからないからNG」と書かれているものを多く目にしました。例えば、カジュアルさを売りにしているブランドに転職もしくはアルバイトしたい場合、そこのブランドに合ったようなカジュアルな感じの服装にすべきなのでしょか?更に言うと、このブランドがライダJKを出していて、自分もそのJKを来て面接を受ける・・というのはありなのでしょうか??
この業界のルールがまだよくわからなく、いくらなんでもカジュアルな格好で面接を受けるのは、相手に失礼では??と思っていしまっています^^;
アルバイト、社員面接の双方のパターンで回答を頂けると助かります。
(アルバイトはカジュアルでいいけど、社員面接はスーツ等・・)

A 回答 (1件)

私もアパレル企業に販売員として内定をいただきました。

確かにスーツは不可なところが多いです。
やっぱり服が主役の企業なのですから、それ相応の格好をしていくべきですね。
面接でスーツ着てきてる人なんて一人もいませんでしたよ。
みんな普段着です。髪だって染めてます。
あ、でもジーパンもあんまり印象がよくないとも聞きました。
無難にスカートとかがいいのではないでしょうか?

まあそのブランドのイメージにあわせて損はないと思いますよ。
ギャル系のブランドにお嬢様の格好をして行っても良い印象は貰えないと思いますから(極端ですが)
    • 0
この回答へのお礼

内定おめでとうございます!いいですね~うらやましいです。
さてさて、そんな方から実際の状況をお聞きできて良かったと思っています。
有り難うございます。

スーツで来た人が皆無だったというのは、やはり異種業界からすると
驚きましたが、この業界でどうすればいいのかがわかりました。

回答有り難うございます!!