プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がいつもお世話になっている方のお知り合いで、うこっけい農場をされている方がみえます。テレビでの世界バリバリバリューなどでも紹介されている、天来うこっけいを育ててみえて、卵は、その天来うこっけいの会社(北陸にある会社です)に出していて、そちらの会社だけでなく、独自でしっかりと事業にしたいと考えているそうです。
現在、卵・鶏肉等を関西のいくつかの飲食店で扱っていただいているそうですが、もっと需要を伸ばし、独自の会社として利益を伸ばしたいので、アイデアがあれば欲しいと言われています。
食べさせて頂きましたが、味が濃く美味しい+純血の有名な天来うこっけいなので、農場で終わらせておくのは、もったいないと感じています。
卸単価は128円ほどです。店頭価格は@\500です。
来月あたりに、北陸の会社の工場の都合かで・・・?!送るのを一時ストップするらしく、1000個ほど余ってしまいます。捨てるのももったいないので、この使い道も良い方向に変えたいと・・・使い道の良いアイデアと、この、うこっけい販売について、アイデア・ご意見等あれば宜しくお願い致します。
どんな事でも良いので、ご意見等お願いします。

A 回答 (3件)

1000個ほど余るのであれば、街で無料配付したらどうですか?

もちろん商品のパンフレット等をつけてです。
美味しいとは分かっていても、値段が高いから手を出さないのです。
ですからまず味を知ってもらうことが必要です。

1個500円はつくづく高いですね。搾取が多すぎませんか?
うこっけいの卵自体が高くてなじみが薄いのに、「純血の天来うこっけい」といったところで、何それ?となってしまいます。
それがヒントです。
    • 0
この回答へのお礼

とても、ご参考になるご意見ありがとうございます。
500円は正直私も高いと感じてます。

ターゲットがかなり絞られますし、良いのは分るけれど、高くて買えないから、認知してもらえず終わってしまう(>_<)といったところでしょうか・・・
街で配布・スーパー等で、おまけとして渡すなども考えているそうです。
あと、オークションで安く販売する事なども考えているそうです。
まずは、味を知ってもらう事からですね。
ありがとうございます。

アイディアを募集する場合にタダでは誰も提供しません。

「募集したアイディアを実行して儲かった場合に儲けの3~5%ほどをアイディア料として支払う」

このようなアイディア募集コンクールをして見てはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

とても、参考なるご意見ありがとうございます。
確かにアイデアをタダで提供していただけるのであれば、誰も苦労しないですよね(>_<)
アイデア募集コンクールの検討も考えてみますとの事です。
ありがとうございます。

来月はクリスマスシーズンでもあり、

鶏卵の需要が多く、価格も高くなる時期です。
通常の鶏卵との価格差問題が若干薄れ、
また大量にあるということで、
高級ケーキ用として
売ってみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご意見ありがとうございます。
さっそく、お伝えしました。私も実際食べた事あるのですが、うこっけいで作ったお菓子やパンは、とても濃厚で美味しかったので、うまく売ればうれると思っています。