プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヵ月後に結婚式を控えています。
結婚式の準備などで忙しくてストレスが溜まり、気付けばここ一ヶ月
で3キロも太ってしまいました。
式では久しぶりに会う友達も大勢いるのに、ドレスを着て
「きれいだね~」ではなく「太ったね~」なんて言われそうでこわいです。
短期間で痩せれる方法は無いですか?
特に顔周り、二の腕痩せを知っている方お願いします!

A 回答 (9件)

とにかく運動をする。

筋トレなどではなく、有酸素運動を中心に。
私はダイエットが必要なときは、食事(炭水化物)を控えめにして、とにかく外を走りまくります。一週間で1キロは余裕で減ってました。
女性ならジム・フィットネスクラブに通うのがいいのではないでしょうか。時間とお金がかかりますが・・・
 摂取カロリー < 消費カロリー にしておけば、今以上太ることはありません。
    • 0

こんにちは。

気持ち分からなくも無いですが、無理してそんな身体を目指すより、元気で明るい花嫁さんを思い描いていたほうが良いのではないかと思いますよ。当日具合悪くなっても周りに迷惑でしょうし。

私、日曜日の夜59kで木曜日の夜56.5kくらいになります。週末に、結構食べたり飲んだりするためか、こんな体重移動を繰り返しています。
なので、3kなんて私にとっては自由自在です(笑。

最後に、ご結婚おめでとうございます。お幸せに。
でわ!
    • 0

こんにちは。

結婚おめでとうございます。
私はまだまだ独身の予定なのでうらやましいです。

顔周りをすっきりさせるなら、リンパマッサージはどうでしょうか?
やせるかどうかは分かりませんが、結構すっきりして見えますよ!
    • 0

ビリーズブートキャンプをお勧めします。

ただ、これはかなりきついですよ。1ヶ月やり続ければやせます。でも、友達の多くはきつすぎて3日以内で挫折する人ばかりでした。

ごく一部で1ヶ月やり続けた人もいました。10kgちかくやせていました。ほんとにやせたいと思う覚悟があるのならやってみてはどうでしょうか?
    • 0

ブライダルエステなどには行かれているのでしょうか?

お金に余裕があれば、エステでマッサージしてもらうのも手だと思います。
質問者さまは「体重を減らす」より「見た目を細くする」を
めざしていらっしゃるんですよね?
リラクゼーション系ではなく、体育会系の腕の良いエステに行けば
1回の施術でかなりサイズダウンします。
「痩せる」というよりは「むくみが取れて、ボディラインがきれいに出る」という感じですが、友人のエステティシャンは「結婚式前は必ず受けた方が良い!!」と言っています。

高額の契約をしない、という強い意思が必要ですけどね(^^ゞ
    • 0

短期間に痩せるのは食べないことでしょうねー。

でも食べないことなどできませんよね?
だったら動くしかないです。

ジョギングでもいいでしょうし縄跳びでもいい
でしょう。ようは毎日1時間でも動いて、夕飯
は腹8分目に抑えれば必ず痩せますよ。

それと毎日夕飯前に体重計にのることです。
で、前日より100gでも太ったら夕飯は食べ
ない!それくらいの覚悟がなければ痩せること
は無理だと思ってください。

ただ標準体型から3kg太ったくらいなら痩せ
ることよりもこれ以上太らないことを考えるだ
けでいいんじゃないですか。
    • 0

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。

とにかく短期間で、というのであれば食事制限+運動でしょう。

食事は低カロリーかつ栄養バランスを考え、1日1200kcalぐらいに押さえます。
食事抜きはせずに、3食きちんと食べる事を心がけてください。
カロリーは減らしても食事量を減らさなければ、軽い空腹はしのげます。
カロリーを減らすことによって減った食事量は、
こんにゃく、きのこ類、海藻類で補うといいです。

私がダイエットしたときは、パスタ・ラーメン・焼そばの麺の半分を
糸こんにゃくに置き換え、ソースはそのままという食事をしてました。
肉類は減らし(ゼロではないです)野菜多め、ご飯を自分の分だけ
マンナンヒカリ入りのものに、などしてました。

親と同居なら、食事の協力を頼んでみて下さい。
1人暮らしで自炊でそこまで暇がないよーというのであれば、
リエータなどの置き換え食を使ってもいいかも。
それだけじゃ足りないから、1品足して1食400kcalになるぐらいは
食べてもいいと思います。
油類は減らしすぎると肌がカサカサになるそうです。
花嫁さんが肌荒れじゃ辛いので、栄養面も気をつけて下さい。

間食はダメ。
どうしても甘い物が食べたい時は、蒟蒻畑のライトをつまみましょう。

運動は有酸素運動がいいです。
1時間のウォーキングなどが理想ですが、時間がない場合などは
踏み台昇降もいい運動になります。
http://beauty.s35.xrea.com/diet/
腹筋やスクワットも付け加えてみて下さい。
    • 0

まず、1ヶ月で3kgというのは相当頑張らないと無理です。
ひたすら運動、そしてご飯は腹6分目、それぐらいで3kgです。ただし、体にはよくないから、お式当日に肌がぼろぼろ…なんてことにもなりかねませんが。
体重を落とすのではなくて、引き締めたらいいのではないでしょうか。通常のダイエット+エステ+筋トレあたりで、1ヶ月でも多少変化はあると思いますよ。
なお、部分やせは人間の体のつくり上できないと言われています。
    • 0

わたしも最近結婚しました。そして、質問者様と同じ内容で悩んでいましたが、結果は痩せずにそのまま結婚式!

ブライダルエステは体験のみ行きました。効きそうと思うところもありましたが、式の準備でお金もかかるのに、
「50万円以上のコースじゃないと結果は保証できないby○・パルレ」
とのことで断念。

でも、3キロ程度なら見た目にもそんなに変わりませんよ。
わたしは「太ってるけど幸せだからいいや~!!」と開き直りました。
衣装によっても太って見えたり痩せて見えたりします。
わたしは和装3着で、本番ではドレスは着なかったので体型が隠せた上、柄があるので目くらまし効果もあったようです。
ドレスはベールをかけると二の腕が目立たなかったです。
(↑前撮りで着ました。)

ダイエット法としては、意思が固いならビリーズブートキャンプがいいかと思います。
♯4様も書かれていますが大変きついです。
わたしは毎日続かなくて週3回がやっとですが、毎日続けた友人は2週間で8キロ減量していました。
もともと普通の体型だったのに、あきらかに引き締まって健康的に美しくなっていたので驚きました。

でも、結婚を控えている人が神経質になりすぎるのはあまりよろしくないと思いますので、ご自分のできる範囲でがんばってください。
よい結婚式になるといいですね!
    • 0