プロが教えるわが家の防犯対策術!

柿酢を作ろうと思っています。使用する容器はホームセンター等で売っているプラスチックのポリエチレン又はポリプロピレンの物で大丈夫でしょうか。
5年くらい熟成させて飲みたいと思いますが、酢は酸性のため容器が侵されて人体に害は無いでしょうか。

A 回答 (2件)

柿酢は体にもいいですし、柿を無駄なく使えるのも嬉しいですね



さて柿酢の容器ですが、やはりガラス瓶かホーロー瓶に保存した方がいいです。
お酢の酸は意外に強く、プラスチックなどは溶かしてしまう危険性があります。

参考に示したURLページには柿酢の作り方も解説されていますよ

参考URL:http://www.xn--nyqy26a2t3b.jp/200/ent328.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/16 12:51

こんにちは



よく果物で作る方がいますよね
ガラス容器のほうがいいと思いますが(温度変化とかを考えて)

短期間ならプラスチック容器でもいいようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりガラス容器がいいですか。
有難うございました。

お礼日時:2007/11/07 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!