ショボ短歌会

こんにちわ。妊娠の可能性があるのか、それとも他の病気なのか質問させて下さい。
11月6日、昨日が生理予定日で、フライングですが4日前に妊娠検査薬をしたら陰性でした。

おとといまではただ下腹がチクチクする感じが続き、体温も36.7~36.9度でした。でも昨日から突然37度を超え、だるさと眠気があります。

ただ、昨日から頻尿になり、以前に膀胱炎を経験したことがあるのですが、軽い膀胱炎のような症状が出ています。また膀胱炎か!と思い昨日産婦人科へ行き、小水をとったら妊娠については何も言われず、とりあえず薬を出され、また5日後に来て下さいと言われました。

仕事をしているため、特に今すぐ子どもが欲しいというわけではないのですが、もちろんできていたら嬉しいです。

流産とか無排卵とかも考えられるのでしょうか。
お願い致します。

A 回答 (2件)

私も妊娠発覚前に産婦人科へ行き、内診で「もうすぐ生理」、検尿で「膀胱炎ではない」と言われたことがあります。


その4日後、どうしても体がおかしくて検査薬を使用したら、陽性だったことがありました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1553762.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
私も同じことを言われました。もうすぐ生理で、検尿では菌は入ってないから膀胱炎ではない可能性が高いと言われました。単に排卵が遅れて生理が遅れているだけかもしれませんが、また妊検で調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 09:20

排卵期に仲良くして可能性があるということなのでしょうか?


今回は膀胱炎の症状もあっての生理の遅れなのかなと思ったりもしますが、
産婦人科では「妊娠の可能性」について何も言われませんでしたか?
一言「もしかしたら・・・」と言っていたら回答を貰えたと思いますよ。
私も以前膀胱炎になった際には生理が遅れたりしました。
気になるようなら産婦人科で確認されるのが確実だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
毎日体温を測っていたわけではないので、正確な排卵日がいつごろなのかがわかりませんが、今思えば約2週間前に仲良ししたと思います。ですので、高温期が何日続いているのかもわかりません。
産婦人科に電話し、昨日のことを聞いてみると、膀胱炎や細菌の検査を行っただけで妊娠の検査はしていなかったそうです。
どちらにせよ、5日後に来てくださいと言われました。
とにかく待ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/07 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!