あなたの習慣について教えてください!!

高校2年生の17歳女です。
家の近くのコンビニでバイト募集をしているので応募したいと思っているのですが、普段部活があり土日祝日なども含め、週2,3日くらいしかできません。
また、部活が終わってバイトとなると、どう頑張っても19:30~とかになってしまいます。それに加え、高校生なので22:00ぐらいが雇用時間の限界だと思うので、結果2時間30分くらいしかできません。それでも雇ってもらうことってできるんでしょうか?

A 回答 (3件)

募集内容に書いてませんか?「1日3時間以上」とか「週3日以上」とか。


具体的なことが書かれておらず、「応相談」とあるのなら、相談に応じてくれるでしょう。
交通費がゼロなら可能性はあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
なるほど!交通費タダというのはウィークポイントになるんですね(^_^)募集要項には時間応相談と記載されていたので、アタックしてみたいと思います(>_<)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 08:31

こんばんわ^^


高3の女です。
コンビニではなくファーストフード店で働いているのですが、
私も親が変なところで厳しくて土日のみ働いています^^;
面接のときに土日しか働けないのですが大丈夫でしょうか?と
質問したらokでした^^
質問して無理そうでしたら他のお店を探すという手もあると
思います^^人数の多い店だったら雇ってもらえるのではないでしょうか?まずは質問してみましょう!

ぐだぐだですみません。。。頑張ってくださいね^^b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいすみません!
やはり実際質問してみるのが1番ですよね(^_^;)だめだったらいろいろ他も当たってみます!ファーストフードとかカッコいいですね…(´Å`*)
回答ありがとうございました!(*´Д`)

お礼日時:2007/12/18 13:03

正直少し厳しいかもしれません、コンビニ等のシフトは大体16時~。

17時~。18時~となっている所がほとんどだと思いますし、makotoさんのように22時までとなると雇用者がよほどせっぱ詰まってなければ採用されないと思いますが、一度ダメ元でも面接して相談してみた方が良いと思います。その時に、部活をしていて時間制限もあり入れる日数も少ないですが、社会経験等の為どうしてもバイトをやりたく頑張りますので宜しくお願い致します等と熱意が感じられる様に言えば、この子なら頑張ってくれるかも?と思って取ってくれるかもしれませんよ。一度ダメもとでチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいすみません!汗
やる気と体力はあるつもりなんで、ダメもとでチャレンジしてみようと思います!^^;
回答ありがとうございました!^^

お礼日時:2007/12/18 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!