初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

筋トレをしていますが、腰痛予防のためにベルトを買おうと思っています。検索するとVALEO,SCHIEKなどいろいろなベルトがあり迷ってしまいます。お勧めのベルトはありますか?自分ではソフトなベルトがいいと思っていますがご意見・ご指導お願いします。

A 回答 (1件)

40代。

男性。ウエイトトレーニング歴7年。

●私は、ほとんどが、家でトレーニングをしていますので見栄えは気にしません。

ホームセンターで買った、電工用のベルトをしています。

¥1、280です。

<パワーベルト>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2195976.html

●見栄えを気にするのなら、ゴールドジム製の物が良いと思います。

●私は、一回腰を故障してから、気を付けてはいますが、電工用のベルトで十分ケア出来ていると思います。

幅は5cm位です。

背中側が広いものもありますが、私の扱う重量では有効性は感じません。

私は、ちなみにBIG3(ビッグスリー)で以下の重量です。

デッドリフト 150kg×6
ベンチプレス 120kg×3
スクワット  150kg×20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
今週ホームセンターに行って試してみます。

お礼日時:2007/11/10 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報