アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中堅私大志望の高校三年生です。
実際自分も特進クラスにいて
担任にも「予備校にいかなくていい」といわれているのに
浪人させたくない親が「冬休みに予備校に行け」といつも言っています

確かに塾自体が高校受験中心なので
自分の学年だと自習教室状態となっており
家の勉強効率が悪いため(家にいると自分に甘い・・・)
自分自身の偏差値が
46ぐらいでたしかに予備校に行ったほうがいいかもしれません
ですが追い込みの時期、いきなり予備校・・・
なんで今更・・・・と思ってしまいます。

予備校に行ったほうがいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

 少しだけ講座を取って朝8時半から晩9時まで予備校の自習室にこもったら?皆そんな利用の仕方していますよ。

さすがにこの時期はサボれないからいいかも?でも、インフルエンザが流行ったら行かないほうがいいでしょう。

 行きたくないなら、親は2食弁当作らなくちゃ成りませんから、無理強いする親に2食弁当つくってと言ったら無理強いされないかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長時間居座れる自習室ですか。参考にしておきます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/08 17:35

例えばこの科目がどうしても駄目とか、この分野のテーマが


理解しにくいとか、特定大の対策講座を受けてみたいという気持ちがあるのなら、冬季や直前講習で最終チェックや確認をする事は
有意義だとは思いますよ。ただいきなりいった事ない予備校で
そこでの独自のやり方を目の当たりにして戸惑ったり周りの勉強スタイルに惑わされない部分はしっかり持っていってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり行ってもいいんですか・・・
「そんな時期にいきなり予備校行く奴いんのかよ」とか思ってしまいましたけど・・・
とにかく苦手な英語長文を何とかしたいので予備校に行ったほうがいいのかもしれませんね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!