海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

以前タレントやアーティストなどの芸能事務所で契約をしたものです。面接当日に宣材写真で3万をメイクさんもなしで支払い、撮影をし、フィルムも事務所に現在あります。
うわさによると後日わかったことですが、詐欺まがいのことをしている事務所のようで、もう事務所に行くことすら怖く、メールで、活動をやめることを伝えました。
しかし面接の際に、規約や、契約書のようなものにサインと印鑑は押してしまったのですが、(印鑑は朱肉ではなく、シャチハタ)今後、トラブルなど法律上で起こりえることがあるのでしょうか?3万はあきらめるにしても、一年契約で一年ごとに更新されると説明がありました。銀行口座などは伝えていません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

*内容証明郵便で契約解除の申出を

すればいいですよ
 シャチハタで押しても契約は成立しています

この回答への補足

そうなんですか。。
安易に契約してしまったのがいけなかったんだと思います。もう一度事務所に行って解約した際、またお金を請求されそうでとても怖いです。
楽曲提供で50万から100万請求された方もいるそうで。。ローンをしきりに進めてくるといっていました。

• 0