電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、ロングツーリングの場所に困ってます。
期間:明日以降~9月15日大阪帰宅(15日大学の成績発表だから)
出発:大阪
で考えています。
ツーリングの準備は完璧にしました。後はバイクにバックをくくりつければ今からでも出発できます!!
しかし、まだ、目的地を悩んでおります。
屋久島行きたい!!でも屋久島に行った人のHP見てみると、雨ばっかだったとか書いてるし。涙 
実際のところ今からの時期って九州と屋久島って雨ばかりなの??
あ~もう悩むのいやだから適当に荷物もってどっかいこうかな~!!って気にもなってるぐらい悩んでおります。
やはり、無難に北海道にいくべきか・・・。
フェリーでいけば1週間は北海道で走れるし。
最近、同じ質問ばかりしてますが、お願いします。

A 回答 (1件)

普通、9月の九州は秋雨前線が来るので雨が降ったりやんだりといった天気が続くかと思います。


また、可能性は低いですが、台風にも注意が必要です。
というわけで無難に北海道がいいかもしれませんね。
↓は屋久島の天気に関するサイトです。
これを見るとごく平均的といった感じでしょうか。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/qa/tenki.htm#Q4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リドさんが仰る通り、やっぱ雨が多いようですね。今回は北海道にもう一度いくことにします!!色々と、有り難うございました。

お礼日時:2002/09/03 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!