プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
今年親族が亡くなったため、喪中葉書を出そうと思っているのですが、
いつも年賀状を出してる方から喪中葉書が届きました。
その方にも喪中葉書を出すべきでしょうか?

もし出すべきだとしたら、何かお悔やみの言葉は必要でしょうか?
それとも他の方に出す喪中葉書と同じ文書でいいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

喪中葉書と同じ文書で出せば良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 11:26

寒中見舞いに喪中であったことも書き添えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 11:26

出されるのが当然だと思います


先様にも、お宅のどなたが亡くなられたかを連絡する
必要があると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/01/21 11:26

機械的に印刷葉書で出すのなら、何も考えずに出せばいいのではないでしょうか。


考えがあって出すものであれば、それに相応しく出せばいい。
人にきいて判断するようなものではないと思います。

(私は、わざわざ知らない人に身内の不幸を教えることはしませんでしたが。母が亡くなったときも。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!