プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダ ステップワゴン スパーダのボディカラーでプレミアムブラキッシュパールがありますが、このカラーナンバーを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

プレミアム・ブラキッシュ・パールのカラーナンバーは「PB81P」です。



ホンダ車のカラーナンバーの法則は最初に色を表す記号(この場合「PB」)が来て、その後2~3ケタの数字(この場合「81」)+質感を表す英字(この場合「P」)という組み合わせになります。

参考までに、色記号の一覧を載せておきます。
「B**」・・・ブルー系
「BG**」・・・ブルーグリーン系
「G**」・・・グリーン系
「NH**」・・・ホワイト、シルバー、グレー、ブラック系
「PB**」・・・ブルーパープル、パープルブラック系
「RP**」・・・パープル、ボルドー系
「R**」・・・レッド、ピンク系
「Y**」・・・イエロー系
「YR**」・・・オレンジ、ベージュ、ブラウン系
質感記号は「無」=ソリッド、「P」=パール、「M」=メタリックです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
CMで紫がかった色調でしたのでパープルブラック系なんですね、きっと。
紫系にオールペンしたかったので検討してみたいと思います。
本当に感謝です!

お礼日時:2007/11/10 09:55

あー!


ディーラーに行ってはいけません~
ディーラーは "車の総合病院"みたいな顔してますけど
車両販売&"車の内科"です
管轄外なのでボッタくられます!
塗装は"外科整形外科皮膚科"の板金塗装屋さんしか出来ないので
そっちへ行きましょう~

http://www.kurumado.net/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどw面白い例えでわかりやすいです!

板金塗装屋さがしてみます!

お礼日時:2007/11/09 17:43

ディーラーに行くのが面倒であれば、ホンダのお客様相談センターに電話かメールでもすれば教えてもらえると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お客様相談センターがありましたね!
助かりました。

お礼日時:2007/11/09 17:40

普通はホンダって


フロントドアのストライカー(センターピラーに付いてるドアをロックするシルバーの金具)の
上辺りに色番号書いてあるシール張ってあるよねぇ。。。
助手席側。。。?
ボンネットのラジエーターの上辺りのコーションプレートに書いてある事もある!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車体は手元になくて、この色でオールペンを考えていました。

ディーラーに行ってみようかと思っています。
教えていただいたところ見てみますね。

お礼日時:2007/11/09 12:24

ボンネット開ければ書いてありますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、車体は手元にないんです。
オールペンを考えていて業者にカラーナンバーがわかれば、と言われたのですが・・・
ディーラーに行って見たほうがいいのでしょうかね?

お礼日時:2007/11/09 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!