アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在javaのFileUploadクラスを使用してファイルをサーバへアップロードするアプリケーションを作成しております。
コンパイルにはANTを使用しています。

動作環境:
WindowsXP sp2
jdk1.5.0_10
tomcat5.5.23
Apache Ant 1.7.0

現象:
作成したjavaファイルをコンパイルしようとするとDiskFileUploadクラスとFileItemクラスまたHttpSessionクラスのシンボルを見つけられませんとなりコンパイルが通りません。

環境変数:
JAVA_HOME = "c:\Program Files\java\jdk1.5.0_10"
ANT_HOME = "C:\Program Files\Apache Software Foundation\apache-ant-1.7.0"
CATALINA_HOME = "C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 5.5"
path = "%JAVA_HOME%\bin;C:\Program Files\Apache Software Foundation\apache-ant-1.7.0\bin"
CLASSPATH = ".;%JAVA_HOME%\lib\tools.jar;%CATALINA_HOME%\common\lib\servlet-api.jar;%CATALINA_HOME%\common\lib\commons-fileupload-1.2.jar;%CATALINA_HOME%\common\lib\commons-io-1.3.2.jar"
となります。
tomcatのcommon\libがうまく参照できていないからなのでしょうか?
とすればそれはなぜなのでしょうか?
ご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

antのjavacタスクで、classpathとかclasspathref属性、もしくはclasspath要素なんかはどんな風に設

定されてます?
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきましてありがとうございます。
出張のためお礼がおくれましたことお詫びいたします。
さて結論から申しますとCATALINA_HOMEの設定ミスでした。申し訳ないです。
CATALINA_HOME = "C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat5.5"となっており最後のフォルダ名"Tomcat5.5"が原因でした。正しくは"Tomcat△5.5"でした。その後順調に動作しております。ご迷惑おかけいたしました。