電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 素人ながら自動車、バイク整備用に工具を揃えたいと思っています。
(ラチェットレンチ及びソケット、メガネ、スパナ等)安いアストロやストレートなどの工具を揃えるか、KTCなどブランド工具を揃えたほうがいいか迷っています。
 主な作業内容は消耗品の交換などですが、安い工具だとボルトやネジを舐めてしまって結局は、安物買いの銭失いでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

個人的に


10、12、14,17,19のめがね位はktc等が良いと思います
ソケットなども
スピンナハンドルなどは安いもので良いと思います
    • good
    • 0

 仕事で頻繁に使うようなものであれば、DIYやオートバックスなどで売っているような工具で充分でしょうね。


 サンデー整備する程度なら、スナップオンやKTCのミラーのようなステイタス性のあるものを持ってもいいと思いますよ。

 安売りの工具は、ボルトやナットねじの頭を舐めてしまいますから避けたほうが無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!