アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMW1シリーズの購入を考えています。
300万程だったと思います。

来年4月で成人するので車のローンを組めるかなと思っています。
職業は病院勤務(正社員勤務年数2年)、月給は18万位です。
夜の仕事も長くしているので、毎月40万位の収入です。
現在は約2年同棲してまして、再来年には結婚予定です。
家は分譲マンションなので、生活費等は全て相手持ちです。
無理なく支払っていけると思うのですが、、、
ローンの審査は通るでしょうか?
また通らない場合はなぜ通らないのでしょうか?

200万積み立てがあるので、200万を頭金にして、
残りをローンで支払っていきたいと考えています。

A 回答 (5件)

ローンの審査は未婚より既婚、借家より持ち家の方が審査は通りやすいです。

逃げる可能性が低いから。
あと、いくら収入が高くても、自営業よりも会社員です。安定した収入です。

ただ、その年齢だと保証人が必要かも。

しかし、実際にやってみないと何ともいえません。
    • good
    • 0

こんにちは。



>ローンの審査は通るでしょうか?
通るか通らないかは何とも言えませんが、ディーラー系のローンにした方が通りやすいと思いますよ。向こうも商売で売りたくて仕方ないでしょうからね。余程どうしようもないお客以外なら何とかしようとしてくれますよ(笑)。但し年齢から考えると保証人を求められる可能性が高いですね。ご両親か誰かそれなりの収入のある人にお願いしてください。
蛇足ですがBMWの1は一番安いモデルの価格は295万円位ですが、これに諸経費をつけると340万円位になるのでそのつもりでいること。またBMWの場合オプションになっている物がやたらと多いのでそこも考えどころ。クルマを買っただけだと本当に「走るだけ」って印象ですよ(^^;。この分の予算を30万円位考えておいた方がいいですね。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 2

ディーラーが取り扱うローンであれば、ほぼ確実に通ります。


銀行系ですと、通りにくい場合も有ります。

無理なく払っていけるとお思いであれば、購入予定の販売店に相談をされたらよろしいかと思います。

尚、たいていの場合、ローンを組むと、車の所有権がローン会社になり、支払いが完了するまで(厳密には)自分のものにはなりません。

また、ローンが通るか通らないかは、会社の与信の方法によって変わりますし、通らない場合の理由は一切教えてもらえませんので念のため。
    • good
    • 1

銀行のローンだと、勤続3年が要件のことがあります。



それよりは、ディーラー提携のローンの方がいいと思いますよ。
ディーラー提携の場合は、車自体を担保に取りますので、定職があって200万も頭金があれば、まず通ると思います。
利率も外車の場合は銀行より良いことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
銀行でローンを組む気はなかったので、良かったです^^

BMWにも色々な支払い方法があったので、
見てみたのですが、イマイチぴんときませんでした。

参考になりました^^ありがとうございます☆

お礼日時:2007/11/12 14:47

審査が通るか通らないかは銀行しだい


通らなかったら理由は銀行にきいてちょ

審査は信金がゆるいって話です
詳しくはデーラーに相談したまえ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!