アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮ったムービーをiPodに入れたくて、
携帯変換君を利用してmp4みたいな形式に変換して、
iTunesへドラッグしてちゃんと横のムービー欄に入れた動画が
ちゃんと入っているのですが、肝心なことにiPod nanoに入ってくれません。
『選択項目をiPod用に変換』をクリックしましたが
『すでに適切な形式であるため、1つ以上のビデオが変換されませんでした』と
表示されます。それで同期しても入ってくれません。

あと携帯で撮った画像も写真としてiPodに入るかなと思いましたが
できませんでした。

この2点で分かる方がいたらご返答をお願いします。

A 回答 (6件)

追記・・訂正


[Item0]から始まり[Item2]になってますが
[Item1]です・次は2と言う事です
    • good
    • 0

>default_settingというコマンドがありませんでした



変換君使う時に解凍したら
3GP_Converter034が出来るでしょ
この中にdefault_settingのフォルダあり・・
これ開くと「Transcoding_3GPP_AAC_XviD.ini」あり
ここにコピーする

コピー後、変換君(3GP_Converter034)開くとSetup.exeをクリック
(「変換君」ファイルセレクターが立ち上がる)

立ち上がり、設定したら
「3GP_Converter.exe」が出てきます

>あと○の部分の数字が分かりません
「Transcoding_3GPP_AAC_XviD.ini」以外も参照する
[Item0]
・・・・・省略
次の[Item*]・・・一行空いてる
[Item2]
・・・・・省略
次の[Item*]・・・一行空いてる
[Item3]

[Item4]

・・例えば、一行空けてここからコピーですと次は[Item5]です
    • good
    • 0

>ムービーのデータの種類を見たら


『3GPP2 Movie』と書いてありました

多分nanoでの再生無理かと
拡張子は「mp4」
拡張子表示設定
http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji. …

>デジカメで撮ったムービー
メーカーによって方式違うと思います

携帯画像の件は、これも不明なので
ゴメン・・パス

ANo.2での
3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定 動画XviDエンコードは
3GP_Converter034>default_settingの中に
「Transcoding_3GPP_AAC_XviD.ini」を開く
下記===内↑へ、コピーします
----------------------------
[Item○]
Title=nano_標準画質15fpsステレオ
TitleE=QVGA Normal quality 15fps Stereo
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec xvid -fixaspect -s 320x240 -r 14.985 -b 240 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 48 -vol 300 -f 3gp -muxvb 64 -muxab 32 "<%TemporaryFile%>.mp4""
Command1=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>.mp4" "<%OutputFile%>.mp4" -c QT_3GPP(MobileMP4)_QVGA_AAC.ini"
Command2="rm "<%TemporaryFile%>.mp4""
----------------------------
[Item○]の○だけ他見ればわかると思いますが
数字に変更(最後になる数字を記入)一行空けるのも見ておいて・・

気に入らないかも知れませんが
これで一度変換してみて下さい
(他のは拡張子3gpこれのみmp4に書き換えてます)
コピー後、変換君開くとSetup.exeをクリック
「変換君」ファイルセレクター・・の
3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定 動画XviDエンコード選択
nano_標準画質15fpsステレオを指定

最近の質問でiTunes7.5内の(Quicktimeは7.3)
このQuickTimeが不具合ありますね(変換出来ない)
QuickTimeのみ7.2にバージョンダウンすれば
変換できます(若し変換出来ない場合)
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quick …
若しこれでも駄目なら他の方法は
中間ファイル作成後に変換がよいかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

default_settingというコマンドがありませんでした;;
3GP_Converter034を開きましたが上にセッティングとかの文字がなくて…;;
あと○の部分の数字が分かりません;何を入れたらいいでしょうか…;;

拡張子のをすべて見れるようにする設定は完了しました。

お礼日時:2007/11/15 19:42

#2です・少し訂正


>既に作成したフォルダ指定(写真の同期元にチェック)
>指定したフォルダにチェックで

既に作成したフォルダ指定(写真の同期元にチェック)
で、写真の同期元の右横の上下三角をクリックで
フォルダを選択・・で最初に作成したipod_nano(例)
を指定です
    • good
    • 0

>携帯変換君を利用してmp4みたいな形式に



みたいな形式と書くより
変換君の設定を何で変換した等を書いた方が
判りやすいかと・・
例えば
3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定 動画XviDエンコード
・・で変換して、拡張子は3gpかmp4なのか等を

画像は何処かにipod_nano等の名前でフォルダ作成
このフォルダの中に運動会・旅行等の又フォルダ作成し
この中に画像を保存します
ipodをPCに接続・・○○のipod 選択で
概要タブの欄の写真のタブ選択し
既に作成したフォルダ指定(写真の同期元にチェック)
指定したフォルダにチェックで
上記運動会・旅行にチェックです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくパソコンのことに詳しくないので分かりませんが
ムービーのデータの種類を見たら『3GPP2 Movie』と書いてありました。
携帯変換君はmp4に変えてくれるものだと知ってDLしました。

携帯画像は確かにファイルを作って保存しましたが
それを開こうとしたら『CDを挿入してください』とか出てきます。
なにかCDがいるのでしょうか。。。
デジカメの画像は普通に読み込んでくれるのになんで携帯は…^^;

お礼日時:2007/11/13 19:34

iPod nano は、 最新(3世代:3G) ですか?


初代,2世代 は、動画再生は 不可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、最新です。

お礼日時:2007/11/12 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!