アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらない質問ですみません。
今日、手羽元のから揚げを作りました。
食べていて気づいたのですが、
鶏の骨は白いものだと思っていたのに、
中に真っ赤な骨のものがありました。
ちゃんと火は通っていましたが・・。
結局は平らげてしまったのですが、
鶏の骨が赤くても問題ってないのでしょうか。
ご存知の方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1様の補足の形になりますが、髄液は加熱しても変色しにくいため、充分に加熱されていても「火が通っていない」とみられてしまうことがしばしばあります。

そのため加熱できているかどうかを色で判断するのは難しいですが、仮に多少加熱不十分でも食べるのに問題はないですよ。
    • good
    • 8

スーパーで売られているフライドチキンも赤いものがあります。


骨の中には髄が入っています。
骨髄知っているでしょ。この髄から血液がつくられるのです。
鳥の骨を割ってみるとわかります。
骨髄移植は耳にしたことあると思います。
なんで骨髄移植するのか考えてみたことある?
話がずれてしまいました。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!