プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS Windows XP Professional SP 2
DirectX DirectX 9.0c
CPU Pentium 4, 3400 MHz
マザーボード Albatron PX865PE7C PRO (5PCI, 1 AGP, 4 DDR DIMM, Audio)
マザーボードチップセット Intel Springdale i865PE
システムメモリ 512 MB×2 (PC2700 DDR SDRAM)
ビデオカード RADEON 9500 SERIES (64 MB)
CPUクーラー 峰COOLER
電源 core power2 500w です

使用目的は、オンラインゲーム及び、今、友達にもらったGTA3サンアンドレアスを快適にプレイすることです。
ビデオカードのVRAMが不足しているのが原因かゲームをするとCPUが熱暴走?を起こして落ちてしまいます。(自信はないですが・・・)そのためビデオカードを購入しようとおもっていますが、候補としては予算の関係でGeForce 7600 GSかGeForce 7600 GTあたりかなと思っています
自信がないので伺いますが、この二つはこの環境で使えるのでしょうか?
また、この環境でほかのものでお勧めできるものがあったら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.albatron.com.tw/English/product/mb/pr …

http://www.amrstation.com/style/media/g-b.html

http://k-tai.ascii24.com/db/review/hard/videocar …

AGPは8X対応だから、電源が500Wあれば、7600GTは問題ないと思いますけど。
ただし、現状でビデオカードが熱暴走しているのなら、ケース自体の通気を確保し直した方がいいでしょう。
又、ファンレス製品はお勧めはしません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>http://www.albatron.com.tw/English/product/mb/pr …を見させていただきました。
確かにAGP 8Xと表記してありますね
先ほどZhuravlikさんに回答していただいたのでは
AGP 2.0とおっしゃっているのですがどちらを信用すればよいのでしょうか?
熱暴走についてですが、基本はゲームをした時のみです。
最近はケースの横蓋を開けて通気性をよくしていますが本来はその必要はないかもしれないです(何分通気性についてよくわかっていなくて、とりあえずHDDの前と、横蓋の部分と後ろに12cmのファンをつけているだけなので…)
後、今まではビデオカードのドライバをradeonのホームページから最新版をとっていたのですがそれを削除して製品に入っていたCDのに変えたから安定しているのかもしれないです

補足日時:2007/11/13 22:41
    • good
    • 0

ここに色々でていますが


http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …
    • good
    • 0

日本公式のPX865PE7 Pro(ほぼ同じ製品)の誤植に惑わされたようです。


1.5Vのみとか書いてありましたので。
マニュアルをダウンロードして読んでみたらAGP8X/4X両対応でした。
AGP3.0とはっきり書いてあるので心配ないでしょう。
これならば、ATI Radeon X1950Proも搭載可能と思われます。
7600GTと比べて少ししか性能向上しない割には3万円近くと高価なのでコストパフォーマンスが悪いですが。
7600GTが無難ですね。
ATI Radeon HD2600XTという選択肢もありますが、動作するか不安です。
7600GTとほぼ同価格でこちらのほうが性能は上と思われますが、大差ないです。

この回答への補足

度々ありがとうございます。
マニュアルまでダウンロードしていただいたなんて恐縮です。
Radeon系を指摘していただいたの簡単に価格調査をしてみましたがおっしゃる通り高いですね。
PCI-Expressでしたら値段妥当なんですが、このマザーじゃ駄目ですしね。
もう少し意見を募ってみてみますがZhuravlikさんがおっしゃるように自分の候補でも出ていた7600GTに今の段階だとなりそうです。

補足日時:2007/11/13 23:37
    • good
    • 0

>電源 core power2 500w です


+12V1/20A +12V2/20A
+12V合計 340W(約28A)
なので、400W相当と換算します。

NVIDIA GeForce 7600GTならば搭載可能と思われますが、期待するほどの効果は得られないと思います。
AGP 4xまでの対応で、AGP2.0対応でないと動作しません。
AGP3.0のみ対応のグラフィックボードは使用できません。
下記の製品が無難だと思います。
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a760 …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
AGP3.0はだめなのですか…、残念ですが仕方ありませんね。
参考にさせていただきますありがとうございました。

補足日時:2007/11/13 22:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!