dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性が女を殴るとなぜ非難されるのかわかりません
きっかけは、ボールペンのキャップを落として頼んでも無いのに拾ってくれました、照れくさかったから「別に拾わなくてもいいのに…」と言うと「ハァ?」って感じになり、「早くキャップよこせ」となり「ハァ!?」っとなって、結局俺はビンタを避けきれず攻撃を受けたので直ちに目の前の敵を撃破すべく、戦闘行動に移りました、すなわち殴り倒しました、そしてキャップを奪回しました。

余計なおせっかいの上にビンタまでされたのに俺が悪いといわれる筋合いはありません、なんで俺様が非難されるのさ!?
相手が出るならこっちも出る!、暴行で告訴しようとすれば出来るはず、殴られた女は自業自得、俺は正当防衛。

俺様20歳、相手も同級生だから同レベだと思われる。

A 回答 (10件)

非難されるのはおかしいですね。


男女平等を訴えてるのはいつも女。
都合の悪い時だけ「男なんだから」と言うのはモラルの低い女の言うことです。

ただ、今件は男女の問題ではなく質問者とその女性の体格等に依存します。
質問者がその女性の立場で亀田興毅に殴られたらどうします?
同じ世代で同じ性別だから平等だと思いますか?
体格も与える恐怖も違います。
だから母親(女)が赤ん坊の息子(男)を殴ってもダメなんです。

ちなみに正当防衛とはこれ以上の損害を防止するために行うもので、
行われ済みの行為に対して報復的に行うものではありません。
ですので質問者がその暴力を行わなければその女性の追撃を避けれなかったという場合において正当防衛が成り立ちます。
    • good
    • 0

男がとか女がとかいう以前にこんな理由で人を殴る....しかもいきなり「ビンタ」「キャップを奪還するために殴り倒す」....どちらも非難されてしかるべきだし、「殴り倒す」のは正当防衛でもなく過剰防衛ですらなく単なる暴力。


暴力を振るう人間が避難されるのは当然。
どっちも幼児並です。
もっともこの質問文は「釣り記事」なんでしょうけどね。
    • good
    • 0

「男」とか「女」とかごちゃごちゃ言う前に人間としての質問者さんを非難しますが・・・。


「別に拾わなくていいのに・・・」といいながら「早くキャップよこせ」でしょ。カチンときて当たり前でしょう。

逆の立場だったら質問者さんはどう思うのでしょうか?
「他人の落としたものを拾ってほめてもらおうなんて偽善者のすることだ。」で拾わないでしょうけどね。

というよりも20歳でこの文章とは、きっと「釣り」なんでしょう。
    • good
    • 0

えと.... 相手に対してどうこう言うのはいいけど, それと同時に自分のしたことについては反省すべきです. 少なくとも日本社会において「男が女に手を上げる」のは不適切であるということをしっかりと認識してください.


ま, 暴行罪で告訴することはもちろん可能です. 多分, 返り討ちにあうと思うけど.

以下は余談.
そもそも状況がわからんのだけど.... 互いに「おかしな言動」なんだよなぁ, これ.
「別に拾わなくてもいいのに…」は理解できるんですよ. で, それに対して「ハア?」というのもわかる.
ただ, その次の「早くよこせ」は理解できない (拾ってくれたことに感謝しろ) し, そこから相手の「ビンタ」に繋がるのも理解できない (なぜ?). そしてとどめに「目の前の敵を撃破」「戦闘行動」「奪回」って....
とにかく, お互いに「20歳 (前後) とは到底思えない分別のなさ」が目につきます.
    • good
    • 1

相手に怪我は無かったのですね?


相手の女性に(893さん)のお友達がいても、俺様20歳が正しので「すなわち殴り倒し」するわけですネ→本当にいるかも知れないよ~。
私も含め多くの人が(男性)ではなく(男の子:小学生レベ)と感じていますよ。

そもそも「拾ってくれた場合」100回あれば100回とも「ありがとう」でしょう。
告訴などと、周りの大人に笑われます。

怪我が無かったのなら。キッパリ男らしく相手に「ごめんなさい。」でいいじゃないですか。
    • good
    • 0

今からでも遅くないですから


* 親御さんと一緒に相手の女性の家を訪問して謝罪。謝罪の菓子折りを忘れずに。
* 治療費及び相応の慰謝料を支払っての示談。
の道を探ってください。

質問者様自身がどう考えているのかは別として、質問者様が女性を「殴り倒した」のは明らかな「過剰防衛」となり、質問者様は暴行罪・傷害罪を問われます。反省していないと警察が看做せば、逮捕・起訴されます。「反省しているか」の判定基準は「被害者にきちんと謝罪しているか」「示談が成立しているか」です。

今までに前科がなければ起訴猶予、もしくは執行猶予になるとは思いますが、立派な「前科者」になりますよ。
    • good
    • 0

拾ってくれたのにそんな言い方はないでしょう。

あんた女性というものを馬鹿にしてるでしょう。もし拾った相手が男性だったら同じ対応をしたんですか。拾ってあげたのに「よこせ」なんて命令口調でいわれてら頭に来るに決まっているよ。これがもし怖い男性ならびんたじゃすまないよ。それとあんた、正当防衛の意味を勘違いしてるんじゃないの? 正当防衛というのは身に迫った危険を回避するためのやむを得ない行為をいうんだよ。緊迫性がなければいけないんだよ。あんたのは自分から相手を怒らすような言動をしといて、びんたをされたからってやり返しただけでしょう。そうゆうのは正当防衛じゃなくて反撃っていうんだよ。男の力を見せつけただけじゃないか。しかも殴り倒したなんて、あんたみたいなのがいるから男が非難されるんだ。
あんたお母さんにでもお姉さんにでもいいから、パンツ下ろされてお尻ペンペンされるべきだ。
    • good
    • 0

貴方は未だ20歳なんですよね?


それならばガンガン女を殴って良いんじゃないですか?
僕の14歳年上の兄は30歳過ぎても自分の女房を殴る蹴る殴る蹴る
の暴行を加えて入院させた経験アリ(コレ本当)しかも結婚して3ヶ月も経って無い時であります。
結婚した東京都町田市在住時94/2でしたが、94/4~5には↑の事件を起こすそれが原因で離婚しましたけど・・・
又同じ年の6月頃には同じ今の女と結婚してます。
 96年の4月に問題兄夫婦は実家に帰ってきましたが何月だったかなぁ同じ年に女房を自分のめがねを壊された事に怒り殴る蹴る殴る蹴るの暴行を加える その女房は一時的に実家に帰る
 2005/winter にも又女房に暴行を加える。
↑の兄は 
身長175cm
体重70kg以上
握力70kg前後
容姿 眼鏡をかけて髭を生やしたジョニデップか田代まさしか石田純一か大竹まことか
学歴 高学歴
収入 普通以上
    • good
    • 0

*文章だけの判断ですけど


 正当防衛にはなりませんよ
 完全に過剰防衛でしょう。あなたが非難されて当然の話でしょう
 
    • good
    • 1

この場合、二つの理由が有ります。


一つは、相手は(余計なお世話かもしれませんが)親切心から行った行為で、それに対する貴方の態度のまずさ。
もう一つは、相手にたたかれたからと言って、相手は女性で体力的に圧倒的な差が有りますから、それを考慮しない反撃は過剰防衛とされます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!