いちばん失敗した人決定戦

姉にコットン100%のシャツにマスカラをつけられてしまったんですが、クリーニングに出すほど大きく汚されてはいないので出来れば、家で染み抜きしたいんです。やり方やそれなどが載ってるサイトを教えて下さい。シャツは色物・柄物で汚して1週間以内です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マスカラがきれいに取れるかどうか、分かりませんが、携帯用シミぬきというのが便利です。

ぬれティシュのようになっていて、一枚づつ取り出して使います。しょうゆ、ソース、コーヒー、果汁、口紅など・・・となっています。以前、友人にいただいて、とても便利なので近くの店で探しましたが、見つかりませんでした。私は、直接、取り寄せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯用シミぬきですね。
探してみます。

お礼日時:2007/11/16 12:32

基本的には、クリーニング店に任せてください。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3329173.html
    • good
    • 0

どうもこんにちは!




マスカラはないようですが、口紅やファンデーション、マニキュアの染み抜きの方法を紹介しているサイトです。
http://sentaku-shiminuki.com/shiminuki/top-2.html

ついでに、↓こちらも
http://www.seikatu-cb.com/ifuku/simitai.html


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回はあまり実践できるものはありませんでしたが、
また何かの時に役立ちそうなサイトでした。

お礼日時:2007/11/15 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!