プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。先ほど日○ナビという就職サイトからある企業にエントリーをしたんですが、
その会社からエントリーお礼メールのようなものが送られてきました。
エントリーをしたのは初めてでよくわからないんですが、こういうメールにはこちらは返信した方がいいのでしょうか?
それとも、返す必要はないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

今年就職活動をしていて終えたものです。

私は、エントリーをしたときのお礼メールには返信はしていませんでしたよ。
自分から質問などをした場合にはもちろん返信しますが、ナビでのエントリーでは大丈夫と思います。
正直、ナビでは少しでも気になったらエントリーをしていたので(エントリーをしないと情報が得られないことも多いので)全てに返信していたらきりがないと思います。
    • 1

こんばんは。

人事などで就職サイトを作成してきた者に過ぎません。

本文そのものを拝見していないので、断言できませんが、自動返信という可能性もあるかと思います。

エントリーのメールが先方に届いた時点で、エントリーを下さったことに対するお礼と確認の意味もあるかと思います。

再度、内容や文書を確認された方が賢明かと思います。

参考程度にでもなれば幸いです。
    • 0