プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハスタを作る際にソースと絡める時に使うフライパンですが、一人分に必要な大きさって何センチでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



プロです。
プロとして言わせて貰えば24~26cmは欲しいです。
小さいとソースが温まり難いし冷めやすいですから。
パスタと混ぜにくいし。
ましてアサリや魚介、野菜など具があると小さいフライパンでは役に立ちません。
フライパンで素材に火を通してソースを作らなければならないメニューも多いし。
あとは蓋も欲しいところです。

あくまでプロとしての意見です。
    • good
    • 2

どうも今晩は!




私がいつも1人前用に使っているフライパンは、20cmですが、18cmでもいけると思います。
http://www.amazon.co.jp/T-fal-%E3%82%A2%E3%83%9E …
http://www.rakuten.co.jp/cookpal/587779/587875/7 …


ご参考まで
    • good
    • 0

直径12センチくらいだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!