アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
僕はドクターグリップを使っています。
最近、自分の持ち方がおかしいのではないかと思ってます。
どういう持ち方なのかというと、持つ部分がグリップとペン先の金属の境目のところを持つ感じなんです。
だから持つところと書く部分の距離が短い感じです。
ちょっと気になったので、他の人に持ってもらいますと、中指にグリップ部位が載っていました。
僕が持った時より書く部分の距離が長かったです。

自分の持ち方は変なのでしょうか。また、そういう持ち方のために字が綺麗にかけないとか弊害はあるでしょうか。
ちなみに自分は悪筆なので、字が綺麗に書けるためだったら、今からでも(年は21です)矯正しようと思うのですが、どうでしょうか

A 回答 (2件)

自分もシャーペンを持つときグリップと金属部分の境目になります。

自分は字があまりうまくないですね、大学受験のとき模試を受けていたとき字が汚くて相手が読めなくて減点になったこともあります。
このくらいですかね自分が字がへたで損したのは、今は大学でレポートやレジュメを作るにしてパソコンでやっちゃいますからね、自分は今大学生なので会社のこととかは良く分かりませんけど、手書きで何かをするというのもなくなってきているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も中指にグリップ部が乗ります。

質問者さんの場合は相当先端を持つことになり、見ているほうは窮屈に見えると思います。
ペンの真ん中あたりを持つと見た目が綺麗なだけです。

どれが正解などありません。
書きやすいように書けばいいのです。
矯正と決めないで、書きやすいかやってみて、いけそうだと感じたら変えれば良いだけです。

あくまで気楽に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。