牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

11月28日までに保育園の更新の書類を用意しないといけないのですが、現在、職がなく28日までにパートが決まるか微妙なところです。
子供はもうすぐ三歳と五歳で、保育園をクビになるのはあまりにもかわいそうです。
旦那が塗装の下請けという形で1人で「自営」をしているのですが、その手伝いという形になんとか持っていけないかと思っています。
もちろん仕事が見つかるまでは手伝いを実際にやっていくつもりですが。
「自営」といっても事業所名もなく、「保育に欠ける証明書」を書くのにどうやって書くのか問い合わせたところ、旦那の名前だけで良いとの事。
しかし源泉徴収はどうするのかとか、出ないのであれば給与明細のコピーが必要になる・・・とか。
給与明細なんてどうやって作るのでしょうか?
知識がなく、どうすればいいのかさっぱりわかりません。
給与明細のコピーは後で提出すればいいのでしょうか?
わかる方教えてください。
他に気づく点などありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは、多少経験から話させて頂くと、給料明細は市販されているものを手書きで記入し提出で良いとおもいました。

その際会社名は出来れば社印(ゴム印)を作成して押し印すればいいと思います。例)山田太郎。住所・電話番号ってな感じです。
10月分の給料明細書作成して見てはどうでしょう?(ちょっと架空ぎみになるかもしれませんが・・・)1ケ月の労働時間が●●時間以上と決まっているとは思います。以上参考としてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^*)
せっかくアドバイスいただいたのですが、本日パート採用決定しました(^^;)
お騒がせしましてすみませんでした・・・。
しかし大変焦りました(^^;)
もっと余裕を持って何でも行動しないといけないと思いました。
ありがとうございました(^^*)

今までは勤めていた会社をやめたわけなんですね?保育園側もきちんとした書類がないと延長することはできないと思いますので、源泉徴収の前にあなたが働いていると言う{証明}が大事なわけですね。

旦那さんに聞いてみてはどうでしょう?他人ではなく親類を雇うわけですからね。難しいことはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^*)
せっかくアドバイスいただいたのですが、本日パート採用決定しました(^^;)
お騒がせしましてすみませんでした・・・。
しかし大変焦りました(^^;)
もっと余裕を持って何でも行動しないといけないと思いました。
ありがとうございました(^^*)