プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

00年V70のクラシックでSRSの警告ランプが出ています。
その他ラジエーターのファンが回りっぱなしの状態(?)です。
自分の車ではないのでディーラーや整備工場に持っていく事が
出来ない状態で詳しい事もわからずなんともいえないのですが、
この両方の修理をした場合大体いくらぐらいの修理費用が
かかるものなのでしょうか?
修理のご経験、知識などがある方いましたらご教授願います。

A 回答 (1件)

エアバックランプは一度バッテリーを2、3分外して再接続すると直るときもあります。

ダメなら、(V70は詳しく観てないので想定ですが)ブレーキ付近にあるセンサーが汚れているか、配線切れの可能性もあります。センサー不具合なら交換すれば4個あるので総額6万くらい。清掃だけや不具合部のみの交換だともう少し安くなるかも知れませんね(また故障する頻度が高いのでやりたがらないと思いますが)。
ラジエターはファンスイッチの可能性が高いですね。先月うちでも修理しました。それなら2万以内ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれぐらいな故障なのか全く検討もつかなかったので、詳しく教えていただき大変参考になりました!

お礼日時:2007/11/20 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!