【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

よろしくお願いします。

化学流産についてお伺いしたいのですが、
最終月経開始日10/15で、本日で高温期が22日目です。
昨日(21日目)の早朝と土曜日(19日目)の午後、チェックワンファストで
2回検査をし、どちらも陽性反応がでましたが、線の濃さは
どちらも一緒くらいで、くっきり、とは言いがたい程度です。
線の濃さに変化が無い事については、期間があかなすぎた、
という理由もあるといいのですが。。。
(濃さは、見る角度をかえないとわからない、というほどでもないですが、隣のサンプルのラインよりは薄いです。)
病院で見てもらえれば一番いいのですが、仕事の関係でなかなかいけず、心配で仕方ありません。
高温期何日続けば化学流産の心配はなくなる、などの目安はあるのでしょうか。
人それぞれだと思いますが、もし何かご回答いただければうれしいです。

A 回答 (3件)

私ももっともっと妊娠・出産について勉強していきたい一人ですので


まだまだ詳しく物事をわかっていないうちの一人ですが、
一つだけ言いたい事があり、書かせていただきます。

お仕事、お忙しいようですね?
私も同様、とても忙しい身です。
だけど本当に無理やり病院に行きました。
軽い出血があった為でした。
結局とても忙しい時期に3日間も休まなければならない結果と
なりましたが、
職場の方々はきっとご理解くださると思います。
まず何より、自分のことよりもしも小さな命を授かっている可能性が
少しでもあるならば、その小さな命を優先すべきでは
ありませんか?
私は役職も持っている身ですので、本当に上司・部下に
一年で一番忙しい時期にお休みをという事をいうのが
なんて最低な仕事人だ!とまで問い詰めてしまいましたが、
後々に自分のことはどうでもいい、小さな命が最優先だ!と
気がつきました。
もしも赤ちゃんを授かる事を望んでいらっしゃるのであれば、
仕事を優先できないときがあると考えておいた方が
いいんじゃないかと思います。本当に。
結局私は流産してしまいました。
なんとなく心あたりがあるというと、おかしいのかもしれませんが、
仕事でずっと立ちっぱなしなので、
すごくお腹が張る日がありました。
だけど何も誰にも訴えずずっと我慢して働き続けていました。
もしもそのときの事が原因だったとすれば、
本当に残酷な母親だな、私は・・・
とすごく自分を問い詰めてしまいました。
evian1207さんがそんな失敗をしないためにも、重々ご自身の
お体を大切になさってくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



>高温期何日続けば化学流産の心配はなくなる、などの目安はあるのでしょうか。

うーん...ありませんねぇ。。
私は妊娠7w0d=高温期で言えば35日目ですが、胎嚢が見えるか見えないか微妙なまま流産しました。「妊娠反応のみ陽性に出て、エコーで胎嚢が確認できないまま出血し流れてしまうもの」を「化学的流産」と言いますから、これでも化学的流産です。
「科学的流産は受精卵が着床される前に流れてしまう、もしくは着床しかかってもうまくいかず流れてしまうという本当のごく初期に起こるもの」と誤解されている方がいらっしゃるようですが、そうではありません。「妊娠反応だけが陽性」である点が「化学的」の意味です。また、着床した事実がなければ妊娠反応は出ませんので「着床される前に流れた」わけではありません。さらには「着床しかかってうまくいかなかった」わけでもなく「着床後まもなく胚が成長しなくなった=亡くなった」のですよ。
私のような例もあり(私は4w5dに初診しました)いつまで続くとは言い難いですので..一応受診されては?(医師の判断で妊娠継続が不可能であるなら、いつ起こるか判らない出血をただ待つのではなくピルで積極的にリセットする方法もあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々調べるとだいたい化学的流産とかなり早い段階でおきるものと
思っていましたが、必ずしもそうではないのですね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 04:25

>高温期何日続けば化学流産の心配はなくなる、などの目安はあるのでしょうか



残念ながら、そのような目安はないと思いますよ。
一般的に高温期が3週間続くと妊娠の可能性が高いといわれ
排卵の遅れなどがあっても、高温期が3週間続いていれば
妊娠検査薬に反応するには充分のhcgが出ているはずです。

チェックワンファストの説明書には
「薄くても線が出ていれば陽性」と書いてあります。
ですが、3日も間があけばhcg分泌は増えているはずですから
普通は1回目より2回目は線が濃くなると思います。
しかも、高温期21日目ということであれば
1週間後から使える検査薬でも充分反応が出る頃ですよね?
それでも線の濃さが変わらないということであれば・・・

お仕事が大切なのは、仕事をしていた身として理解できますが
早急に病院に行かれることをお薦め致します。

脅かす訳ではありませんが、私の友人が子宮外妊娠だった時に
同じように検査薬がいつまでも濃くならないといった状態でした。

科学的流産は受精卵が着床される前に流れてしまう、
もしくは着床しかかってもうまくいかず流れてしまうという
本当のごく初期に起こるものですから
流産には入りませんし、身体に影響を残すものではありません。
ですが、仮に子宮外妊娠だった場合、早急な処置が必要になりますから
病院で一刻も早く検査されることをお薦め致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

念のため、先ほどもう一度チェックワンファストを試してみましたら、
今度はサンプル窓と同じくらいくっきりした線が確認できました。
これで一概に安心とは言えませんが。。。
明日あたりには病院にいけそうです。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!