アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、honiyonです。

MenuStripについてお伺いします。
 メニューのドロップダウンリストには - で区切り線を挿入出来ますが、
 「ファイル(F) 編集(E) | 表示(V)」のように、メニュー自体に | などで区切り線を挿入する方法はありますでしょうか。

とりあえず | という名前の項目を用意して代用しているのですが、マウスが乗ると色が反転してしまうのでどうにもカッコ悪いです。
 代替案で
   ・MouseEnterイベントを破棄する
   ・Enabled=falseにして、falseでも色が変わらないように
 という方法も考えたのですが、どちらもやり方が見つからず...。

正しい区切り線の入れ方、代替案の実現方法などなど、
 ヒントでも良いのでご教示宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

とりあえず、下記文をフォームロードイベントなどに貼り付けてみて下さい

Me.MenuStrip1.Items.Insert(0, New ToolStripSeparator())

VisualStudioのコレクションエディタではセパレータが追加できませんね^^;
ついでに暇がありましたら、コンストラクタ内のInitializeComponentの中身も目を通してみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、honiyonです。

ご回答有難う御座います(..

なんと、こんなオブジェクトがあったのですね!
 色々いじり倒してみます。
 有難う御座いました。