アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 どうしても犬がほしくて、飼えないのにもかかわらずこっそり飼おうかとも考えています。(たぶん無理ですが…)
で、もし見つからないように飼うにはどんな犬種がいいですか?やっぱりあまり吠えないのがいいです。(吠えるとばれてしまいそうなので…)ダックスやコーギー、ホワイトテリアがいいんですが、サイズ的にも無理かと…(よく吠えますか?)なのでチワワかパピヨンがいいかと思うのですがどうですか?
なにかお勧めの犬を教えて下さい。
あとチワワなど適してそうな犬種でいいサイトがあれば教えて下さい。だらだらとすいません。よろしくお願いします

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。


 さらにうわぬりのの回答になりますが...。
 まず、「吠えない犬」なんてこの世には存在しません。あきらめてください。イヌはぬいぐるみでも、おもちゃでもありません。生きた動物です。イヌを紹介するような本にまことしやかに「あまり吠えない」なんて書いてありますが、うそです。イヌは動物なんですから、吠えるときは吠えます。
 やっぱりまずはイヌの飼える家に引っ越して、それから飼うしかないでしょうね。この機会に「イヌを飼う」ということをよく考えて、勉強してください。イヌの飼い方の本は勉強しましたか?イヌを飼うとどういうこが起こるか理解していますか?イヌってどういう動物だか理解していますか?イヌを飼うにはお金がいくらかかるか知ってますか?
 ご家族とよく相談されることです。家族みんなが納得した上で、愛情を持ってイヌを迎えてあげて下さい。そうでないと結局可哀想なのはワンちゃんですからね。
    • good
    • 2

びくひぐしながらわんこを飼っても、何にも楽しくないよ。


俺も、楽勝と思って飼いはじめたけど、俺も嫁もびくびくして疲れた。
3週間でもう半ノイローゼ気味になれるよ。
結局、ペット可マンション(賃貸)に引越ししました。

今は、伸び伸びわんことの生活を楽しんでます。
絶対に、引越しをお奨めします。それから、可愛いわんこを見つけぇや。
    • good
    • 2

 こんばんは。

眠くて倒れそうですが、あなたの質問を拝読して眼がぱっちりさえました。
 AIBOかぬいぐるみをオススメします。犬を軽んじすぎ、生き物をおもちゃにしすぎです。犬はあなたが夢見るようなことばかりではありません。
 一時犬に吠えないようにしつけることはできます。けれど、生活空間で吠えることを禁じてばかりだと、いつも追い立てられることにいらいらする神経質な犬になりますよ。そういうポメラニアンを見たことがあります。
 また、自分がほしい犬種について無知すぎます。いずれの犬種もよく吠える傾向にあります。小型犬では無理です。特に子犬のうちは。
 また声を出すことは犬にとって必要不可欠なことです。fukurou11さんが学校で友達とおしゃべりしたりカラオケに行ったり、携帯でしゃべったりするのといっしょです。驚くときにとっさに出た声でさえ、周りの人間から常に「シーっ!」と怒られる生活を想像してみてください。これから一生そういう生活を。
 犬のことを一生面倒を見られるかどうか厳しい自己分析をし、よしとなって初めてペット可の物件に引越しし犬のことを勉強してから犬を手に入れるのが覚悟というのものです。
 あなたが言っているのは覚悟じゃありません。ほしいからルールを曲げてもいいよね☆って自分しか見えてないだけです。母親は何をしているんでしょうね?
 なんでもかんでもペット不可の日本の物件は立ち遅れていると思うこともありますが、犬を飼うことへの一般的な意識も遅れていると思うから、これからも無理かもしれませんね。
 しかし、そんなお住まいでもペット不可がルールである以上、ペットを飼うのは公共の利益に反します。あきらめて下さい。
 それに…いま高校生とのこと。進学するなり就職するなりして、独立する、あるいは忙しくなったら犬の面倒はどうするんですか?
 それを考えてみてください。しゃべるぬいぐるみのほうがいいと思いますよ。あるいはAIBO。
    • good
    • 1

もう既に大勢の方から回答を貰っておられるので、今更とも思いますがどうしても一言


言わせて下さい。

私も賃貸マンションに住んでいます。ペット不可の物件です。しかし犬を買っておられ
る世帯がありまして、とても不愉快です。もしも「ペット可」の物件だったならここに
は住みませんでした。

時々共用エレベーターの床に犬がおしっこをしていたりもします。汚くて臭くてやりき
れません。管理会社に文句を言おうと思っています。それに、こういう方が一人でもお
られると他の入居者も「あんな事をしている人がいるんだから、私だって…」とどんど
ん勝手な事をしていくと思いますよ。あなたも、他の方が規約に違反して何か不愉快な
事をしたら嫌ではありませんか?何か「自分がされたら嫌な、規約違反の事」を思い浮
かべてみてはいただけませんか。
    • good
    • 1

私も高校生の時に犬がほしくてもらってきたのですが、子犬の時期をすぎたらめんどくなり散歩は親まかせになってしまいました。

洗浄・ふん・えさも大変です。犬を飼ったら15年は面倒を見る覚悟でお願いします。
今賃貸マンションに住んでいますが21戸もあるとやはり規則を破る方もいらっしゃるんですよね。
犬をあずかって飼っている方も居ます。
しかし掲示板に管理会社からの張り紙をはられてもまだそもままです。いずれは出て行かされるハメになるのではないでしょうか。退去後のメンテでも余分に資金を取られることになるかもしれません。
    • good
    • 0

>一様ばれた場合は引っ越す覚悟はあります。


>私は高校生なので母にも承諾のうえですが。

ちょっと思ったのですが・・・
その覚悟があるのなら、先にペット可のマンションに引っ越してから犬を迎えたらどうですか?
それでしたら何の問題もないですよ。
    • good
    • 1

皆さんがおっしゃっている様にコッソリと飼うのは絶対やめたほうがいいと思います。



しかし、ごくまれにペット不可の住宅でも、大家さんに相談してみると飼う事を了承してくれるとこもあります。
友達はペット不可のマンションに住んでいるのですが、大家さんが犬好きだった為に犬を飼う事を了承してもらえました。
一度、大家さんにダメモトで相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは(^-^*



私も、ペット不可のところでわんこさんを飼うのはお勧めしません。
わんこは(特に子犬の頃は)多かれ少なかれ吠えるものですし、吠え
声以外にも遊んでいる時の足音や、病院や散歩に連れて行くときに
他の居住者の方に見られてしまう危険性もありますし、動物に
アレルギーがあって、あえてペット不可の住宅を選んで住まれている
方もいます。

ばれたら引っ越す気持ちがおありでしたら、最初からペット可の住宅に
引っ越されては如何でしょうか?

なお、チワワは知らないのですが、パピヨンはとてもキャンキャン鳴く
そうですよ。
    • good
    • 2

ちょっと質問からははずれますが・・・


私の会社は賃貸用のマンションを持っています。
管理は管理会社に任せていますが。
しばらく前に、その管理会社から報告がありました。

犬を飼ってる方がいたらしいのですが、同じ階の方から苦情が入ったそうです。
「自分たちも犬を飼っていたが、ペット禁止ということで泣く泣く処分してこのマンションに入った。なのに犬を飼っている人がいる。これはどういうことか。ペットをかわいがっていた子供になんと説明すればいいのか」

結局犬を飼ってた方はマンションを出て行くことになりました。
最悪の場合、こういうこともあるという覚悟はなさってくださいね。
    • good
    • 0

どうしても犬がほしくて、飼えないのにもかかわらずこっそり飼おうかとも考えているのならやめたほうがいいですよ。



あなたのためでなく犬のためです。

仮にあなたが「女人禁制」のマンションに、こっそり住むのならきっと住みにくい環境ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!