プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしく

A 回答 (7件)

こんにちは!



私も若い頃に経験してます(^^ゞ

期日指定の招待状には欠席用の返信葉書は付いてません。 (^^♪

招待状が来たと言う事は、日時、場所、時間、車、ナンバー、運転者、速度、の全てが記録されてます、出頭に応じない場合これ等の証拠で確実に逮捕→起訴→裁判→その後は○○○されてしまいます。

※出頭すれば言い逃れが出来ない証拠を見せてくれますよ!

身に覚えが有るのなら出頭した方が懸命ですよ!
車のメーターと実測された速度は案外違うのでもう少し低い速度の違反と成ると思いますよ!

殺人等の様な重い罪では無いんですから、人生を棒に振る様な考え方はやめて出頭しましょうよ!
    • good
    • 15

回答は既に出てますが、


逮捕されると会社員なら間違いなく”クビ”だな・・・・・
アウトロー人生ならお好きなように。
    • good
    • 15

オービスで呼び出しって事は、警察は確実に起訴できるって言う自信があっての事です。

交通裁判所による簡易裁判で許してやろう!って向こうが言ってくれているんですから、お言葉に甘えた方が得ですよ。前歴と前科じゃ、社会的な判断が違いますからね。(前科であれば、履歴書の賞罰に記載しないとならないんじゃないかなぁ…)
…63キロじゃ、警察も出頭しなかったら、放置してはくれないでしょうねぇ…青キップであれば「数回繰り返すまでは多少大目にみておくかなぁ」となる可能性がありますけど、12点じゃあなぁ…いきなり逮捕は無いにしても、警察も本気であなたに向き合っている=あなたの動向を観察している=でしょうね。出頭を無視し続けると「反省していない悪意のある犯罪者だ」と判断されて、裁判所に書類を提出して、逮捕となるでしょうね。
    • good
    • 0

ちょくちょく新聞に速度違反などで出頭命令を無視し逮捕と言う記事が出ているのをご存知かと。



運転免許センターへの出頭と、
交通裁判所で略式手続きを済ませましょう。
罰金・免停は逃れられませんが、無視を続けて逮捕となれば・・・・・

交通裁判所への出頭は任意ですが、それに応じない場合
警察からお呼び出しがかかります。(調書・現場検証)
ただし、ご自分が納得できないのであればきちんとその理由を
伝え出頭を拒否することは可能ですが・・・(まだ任意での聴取なので)

逃げ続けていい事はひとつもありませんので
素直に応じましょう。

私も過去に52km/hオーバーで罰金8万円の略式と免許停止90日(スピード違反は初犯だったので60日に軽減)を受けました。
裁判所へ行くまでの数日間、色々方法を考えましたがどう考えても警察を打ち負かす(光電管オービス)方法が見つからず渋々ながら、交通裁判所で判を押した経験があります。
(自分で出したスピードなのでどうしようもありませんよね・・)
    • good
    • 3

こんにちは。


呼び出しに応じず悪質と見なされれば、間違いなく逮捕されますよ。
おそらくは執行猶予付きながら禁固○ヵ月・・前科がつきますね。
    • good
    • 5

放置しても逃げ切ることはできません。


最悪逮捕です。
早く処理した方が精神的に良いです。
    • good
    • 1

呼び出しが来ている時点で誰かバレバレだということですから、放置していりゃ自宅に押しかけられても当たり前です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!