アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ある日、住宅街を歩いていたら、ブロック塀にビッシリとツタのような植物が
へばりついていました。今まで見たことの無い植物です。特徴は深緑で葉の大きさは、指先の爪位でハート形です。植物名やオンラインショッピングで扱っているお店などご存知でしたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ハートカズラでしょうか?(まんまですね)


参考URLに画像がありますのでご確認ください.
葉の色は品種によって違いがあります.

参考URL:http://www2a.biglobe.ne.jp/~hmikami/tonkatu/kawa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難う御座います。ハンギングバスケットに似たような植物を見つけました。そこの家の方に聞きましたが。『プレゼントで貰ったものなのでちょっと?』と言われました。それなのかもしれませんので、再調査してみます。また宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/09/16 22:08

ベンジャミンの仲間でフィカス・プミラってのがありますが、これかな?


参考URLの画像では斑入りですが、斑がないものもありますし、ブロック塀にへばりつきます。

ハイドロ仕立てにしたものが花屋さんで売られていると思います。

参考URL:http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難う御座います。園芸店に行き見てきました。似ていますが大きさが違うような気がします。もう少し調べてみます。アドバイス助かります。

お礼日時:2002/09/16 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!