電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロバイダは、au one net(旧DION)で、ADSLを契約しています。Aterm WD701CV(K)ルーター機能付きモデムのPPPoEブリッジ接続を使用して、YAMAHA RT58iブロードバンドVoIPルーターにグローバルIPを取得させYAMAHA RT58iのVPN(PPTP)機能を使いたいのですが、どうしてもIDとPASSの認証エラーになります。もちろん何度もIDとPASSは見直して再入力を試みています。Aterm WD701CV(K)のブリッジ機能を使用してもやはり同じです。どこに、問題があるのでしょうか?プロバイダなのか、それともADSLを提供しているeAccessにPPPoEのブリッジ接続を認めない何かがあるのでしょうか?だとすると、プロバイダをOCNなどに変更した方がいいのでしょうか?へたくそな文でわかりにくいかとは思いますが、設定した経験のある方や詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

au one netは、2セッション利用可能ですか。

VPNで1つの専用セッションが必要なのかも知れません。
 プロバイダに、確認してください。

NTTのフレッツ回線は、標準で2セッション可能なので、
インターネット用とVPN用と2つのPPPoE接続を張れますが、
他事業者は、1セッションのところが多いと、聞いてます。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。IDとPASSの認証エラーは、Aterm WD701CV(K)ルーター機能付きモデムのPPPoEブリッジ接続にしてYAMAHA RT58iにプロバイダを設定しているとき起こるので、まだ、インターネット接続を設定しているところです。VPNの設定まではたどり着けていないのが現状です。