プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロソフト社製のキーボードを使用しているのですが、
たまにキー入力を受け付けない時があります。

Natural Ergonomic Desktop 7000
(http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/na …

上記のキーボードのみを使用しております。
(マウスは別のを使用しています)
混線はしていないようです。

ネットゲームをよくやるのですが、その際に急にキーが入力できなくなり、
しばらく(1~2分ほど)たつとまた入力が出来るようになります。
この現象は無い時はまったく無いのですが、起き始めると
頻繁に現象が出て困っています。

ドライバは最新で、レシーバとの距離も1mくらいしか離れていません。
同期も取りました。電池も十分あります。
買ってから1ヶ月くらいしかたっていません。
買った当初から現象は出ています。

マイクロソフトHPでサポート情報等色々調べてみたのですが、
解決になるような記述はありませんでした。
(ちなみにこれとは関係無いようです。

http://support.microsoft.com/kb/232423/ja

他サイトでも調べてみたところ、他にも同じような方がおられる
ようなのですが、どこにも解決策がありません。
どなたか解決策をご存じでしたら教えて頂けないでしょうか?

同じような現象が出て、交換で直ったという方がおられれば
交換したいと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

MSの言ってる事を信用したら駄目ですw


レシーバーが遠いです。きちんと届くのは40cm以内ですかね…
後は、レシーバーの角度と設置場所かな?

私の場合は、レシーバーは、テーブルの下に25度の角度で、
キーボード(同じくテーブルの下に設置)の15cm下に設置してます。
同じキーボードでは無いので、あくまでも参考まで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
お返事ありがとうございます。

なんだか妙に納得してしまいました…

しばらくはレシーバーを近くにして様子を見たいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 21:59

キーを長時間押しっぱなしにしてませんか?


キーの入力バッファが一杯になって、送信等の処理が追いつかない為だと思いますけど。

とりあえず、コントロールパネル-キーボード で設定値を早くしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

その辺もいじってはいたのですが、変化はありませんでした。
mskey.exeという入力を確認するソフトで見てみたのですが、
キーが押しっぱなしということもありませんでした…。

他にも何かやってみたら良いことがありましたら
お願い致します。

お礼日時:2007/11/26 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!