いちばん失敗した人決定戦

会社員の皆さんは師走と言ったら、どのような行事を
思い浮かべますか。(会社行事で)また、その逆にどんな行事に直面
した時に「ああ~師走だな~」って実感しますか?
沢山教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

会社を共同経営しております。



1 年末調整
2 年賀状作成
3 忘年会の段取
4 お歳暮のリスト作成(送付先と品選び)
5 ボーナスの査定(当社は12月末に"寸志"なので)

ざっとあげるだけでこのくらいですね。
本業も、一番忙しい時期ですが。出張中でも年賀状作成しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりました。
ご回答ありがとうございます。
そうですよね、やはり皆さんの考えることは同じですよね。

お礼日時:2008/01/07 14:27

経理です。


来年のカレンダーが刷り上ってきた時、
年末調整書類が届いた時、
忘年会の回覧が廻ってきた時、

「師走だな~」と思うのと同時に
「今年もこの時が来たか!!」と、腕まくりする心境です。

みなさん頑張りましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のカレンダーをみてると
確かに師走を感じちゃいますよね。
最近のカレンダーは何だが、おしゃれすぎて
正月っぽくなくなりましたよね。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2008/01/07 14:31

忘年会、年末大掃除、仕事納め、年賀状書き、お歳暮の準備。



あと、これは職種や業種にもよるでしょうが、仕事をする中で、「年末進行なので、前倒しでお願いします~~」というせりふを言い始めたら、ああ年末近いのねぇ~って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の大掃除は机を拭いただけでした。
またお願いします。有り難うございました。

お礼日時:2008/01/07 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!