アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月末に出産予定で、上の子がその時、3歳ちょっと前です。
上の子がとても活発で、走り回ることが多いので、目が離せず、下の子をベビーカーで連れて行くよりは、抱っこ紐がいいかなと思っています。
横抱き用(新生児)と、縦抱きのカドラーの簡単な物(首が据わってから)を持っていますが、スリングがいいかなと。
でも、夏になり、暑いので、スリングは、どうなのでしょうか?
子供も私も暑くないでしょうか?
お薦めがあれば、お願いします。

A 回答 (3件)

私は、2歳のこと2ヶ月の子どもを連れて外出するときに、上の子はベビーカーに座らせ、下の子はスリングに入れています。


上の子は反抗期の真っ最中なので、動くのを嫌がって寝っ転がってしまうとどうしようもないのでベビーカーに縛り付けている感じです。それでも外出は大好きなので喜んでベビーカーに乗ってくれています。下の子が産まれる前にはベビーカー無しで外出もしていたのでベビーカーを嫌がられたらどうしようかと心配していたのですが、「ベビーカーに乗れば出掛けられる」ということを理解してくれたようです。
下の子が生まれて間もない頃はまだまだ暑い日もありましたが、スリングを使って日よけも出来たので、それは便利でした。真夏ではなかったせいでしょうか、スリングで特別暑いとは感じませんでしたが。

確かに横抱きのスリングで赤ちゃんを抱っこしていると、上の子の世話をするのが大変だったりします。なので、外出の時はまず上の子をベビーカーに座らせてから下の子を抱っこしています。それでもしゃがまなくてはならないときには、私の両膝の上に赤ちゃんを乗せるようにして苦しくなさそうな姿勢をさがしてしゃがんでいます。
赤ちゃんはそんなに連れ出すものではないので、毎日暖かい時間のお散歩(近所への買い物)だけならこれで充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
上がベビーカーに座ってくれればいいのですが、最近は、乗らずに、押して歩いていくのが大好きなので。
安全のためにも、言い聞かせて理解してもらえるようにします。

スリングで日よけも出来ると知り、参考になりました。
色々調べてみます。

お礼日時:2007/11/28 15:56

歳の差が同じで、今下の子が3か月です。



外では手をつないでないと危なっかしいし、遊んでる時は目が離せないし、時々おんぶ~って言うし、とにかくややこしい我が家の3歳児に対応できた抱っこ紐はベビービョルンだけでした。両手を離しても無理な体勢を取っても上の子おんぶしても、確実に新生児を守れるのはベビービョルンだけです。

首が据わってからだとスリングでも対応できると思います。我が家もようやく上の子の時のスリングが使えるようになってきました。個人的にはスリング大好きなのでおすすめしたいところですが、首が据わらないうちはやっぱり辛かったです。
上の子の靴ひとつ履かすにも片手がベビーにとられてるので、不安定だし時間がかかるしで・・・。ダダをこねる上の子を引っ張って連れて行くにも両手使えるのと片手だけなのとでは全然違いました。

夏にスリングは薄手のものならそんなに暑くないです。私が気に入って使っているものは厚手で肩パッドもしっかりあってリングありのものなので夏は少々暑かったです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビービョルンは友達も使っていて、便利という話は聞いていました。
何しろ、上が活発なので、安全面でも考えに入れておきたかったので。
色々なスリングを調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 16:00

スリングは使い方をこなせば楽そうですが私はどうも苦手で上の子がいるので慣れるまでは怖そうで購入しませんでした。



おすすめはベビービョルンの抱っこ紐です。
新生児から縦抱っこができるので上の子を連れ歩くのにとても楽でした。
つけ方も簡単でよかったです。
夏用にメッシュ素材のものも出てます。

お値段は少々高めですが使わなくなってからオークションで出品したら購入時の半額で売れたので私的には満足の品でした(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ベビービョルンは評判が良いですね。
スリングは使いこなすのが難しそうですが、本当に上の子が走り回り、目が離せず、付きっ切りではないと、駄目な子なので。
色々調べてみます。

お礼日時:2007/11/28 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!