プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下らないと思うかもしれませんが悩んでます。ぼくは高校一年生で男子とは普通に喋れるのですが、女子とはからっきしでまず自分から話し掛けるのがむりで、話しかけられてもいつものようにはなせません。なぜか緊張してしまいます。意識しすぎなのでしょうか?どうすればいいですか?どうか一つでも多くアドバイスを下さいよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リラックスです。

無理に何か話そうと気張らないこと。

最初は、男子と女子がおしゃべりしてる輪の中に入って、話に合わせて笑ってるのがいいと思います。
そのうちなれてきて、だんだんしゃべれるようになると思いますよ。

まずは、女子もいる集団(クラスとかではなく)になれることだと思います。
    • 0

思春期には、異性を意識した経験が皆大なり小なりあるはずです。

ですから、大丈夫大丈夫☆皆一緒です。
アドバイスとしては、相手を「女子」じゃなく「人間」だと思えばいいです。
女を特別に思う必要はありません。同じ「人間」ですから。
喋る口調や趣味とかが違うだけで、話す内容は男も女もさほど変わりありません。
それと、何事も慣れるには数をこなす事だと思います。
上手く行かなくてもいいので、些細な事でもいいから話しかけてみて下さいね☆失敗しても、人生まだまだ先の方が長いんだから大丈夫ですよ。
    • 0

>女子とはからっきしでまず自分から話し掛けるのがむりで、

>話しかけられてもいつものようにはなせません
そういう男の子はたくさんいます。真っ赤になったり、逃げたり。
ひどいのは、好きな子を追いかけ回して、ちょっかいを出すんです。
おさげをひっぱたり、スカートをめくったり・・・。
あなたは、正常の範囲です。自信を持ってくださいな。

>どうすればいいですか?
落ち着いて、自信を持ってゆっくり話しましょう。
「忙しいのでごめんね、又今度ね」とか、言葉を用意しておくのも
いいかもしれません。まあ、こう言ったらすぐ帰らないと不自然ですが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自信を持ちたいです。(もてるかな?)少し勇気がでました。