プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前使っていた焼却炉を先日掃除したところ、炭の中から黒く焦げた百円玉を見つけました。
ですが見た目からして十円玉のようなので、せめて少しでも汚れを落とさないとレジ等で使った時に間違われそうです・・・。

洗剤や漂白剤等で洗ってみたのですが全く変わらず真っ黒のままです。
この「こげた百円玉」を少しでも元の色に戻す方法はありませんか?
宜しくお願いします!(>人<)

A 回答 (4件)

アクセサリー用の金属磨きや、歯磨き粉は試してみましたか?


研磨剤の入ったもので、磨くといいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳御座いませんでした。
早速ですが歯磨き粉だけ試してみました。確かに泡が茶色くなって落ちてはいるみたいですが、目に見えて「綺麗になってる!!」という事には残念ながら・・・。
でも根気よく洗い続ければ綺麗になりそうです。
有り難う御座いました☆

お礼日時:2007/12/25 12:24

銀行に持っていってはどうです?


硬貨は持っていたことはないんですが以前、お札をシュレッダーにかけてしまった時^^;
「パズル見たくちゃんと組めれば、交換できるんですが・・・」と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳御座いませんでした。
なかなか忙しくて銀行には行けないので最終手段として行くと思います(笑)
お札シュレッダーにかけてしまったんですか!?しかも文面から察するに交換して貰えなかったのでしょうか・・・勿体無いですね・・・(TДT)
有り難う御座いました☆

お礼日時:2007/12/25 12:27

 変形していなければ自販機で使う。



 自販機にもよるが、硬貨を入れて返却にすると別の硬貨を出す自販機もありますよ(特に古い機種)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳御座いませんでした。
変形はしていないので自販機だったら使えそうですね!!古い自販機は・・・うむむ・・・探してみようと思います!!
有り難う御座いました☆

お礼日時:2007/12/25 12:29

キッチンハイターなどの塩素系はどうでしょう?


ちなみに10円玉は綺麗になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳御座いませんでした。
キッチンハイターはまだ試してないのですが、塩素系と聞くと汚れが落ちるような気がします!!10円玉が綺麗になるという事はこげた100円も大丈夫そうな気になってきました!!早速やってみます!!
有り難う御座いました☆

お礼日時:2007/12/25 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!