dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5年程前にイーバンクの口座を開設し、3年程前に暗証番号の再発行をしました。
その後暗証番号の再登録ができずに問い合わせのメールをすると、電話で問い合わせてくださいとの回答だったと思います。。。
東京の番号にはかけたくなかったので今まで放置してきたのですが、ふとその送られてきた再登録用の暗証番号の紙を最近見つけたので再登録をしてみました。
今回はどうにか再登録ができたようなので、今度はキャッシュカードでも作っておこうと申し込みページを開くと…
『ご指定の口座は取引停止中です。 』
という表示が出てしまいました。
残高照会以外はできない感じです。
渋々電話をかけたのですが、つながりません。
携帯からだったので電話代もかかるため、待ちきれずにきってしまいました。(フリーダイヤルが使える時間帯は外にいるので…)
このような場合はどのようにすれば良いのでしょうか?

暗証番号再発行された方、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

今日は。

メールでの問い合わせでは駄目ですか?
http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/index.html

もしくは、回答が得られるかはわかりませんが、覚えがないのに、「取引停止」を大きな意味で事故ととらえるのでしたら
24時間対応のフリーダイヤルでは?
3. カードの紛失やログインパスワードの失念など、事故に関するお問い合わせは
   お電話で0120-035-189または03-6832-2266(24時間対応)まで
   お願いいたします

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

以前にメールで問い合わせてみたときに、東京への電話番号つきで返信が着たのでそのまま放置しておりました。
もう一度問い合わせてみたところフリーダイヤルの方でもよかったみたいなので、そちらに電話をして解除をしてもらうことができました。

ご回答どうもありがとうございました。

メールで問合せすると、数日後に返信がきます。

その中に、電話で本人確認後じゃないと対応できませんとなっていた場合
メール返信で指定時間にイーバンクから折返し連絡をするよう依頼が可能です。

本当に電話通じませんよね。
私は、20分待ってつながりましたが。
体制が整ってないんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

メールで問い合わせたところ、やはり電話での本人確認が必要でした。
夜中にフリーダイヤルの方に電話をしてみると、すぐにつながりました。

ご回答どうもありがとうございました。