プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年前に建てた家に備え付けの換気扇が吸い込まなくなってしまい、
もう交換しようかと思っているのですが、いくらぐらいするでしょうか?

今使っているのはナショナルの深形レンジフードというもので、
電気を点ける時と同じように、パチンとスイッチを押すタイプです。

紐を引っ張るものなら安く手に入りそう気がするのですが、
このタイプだと、また同じようなものを買わないといけないのでしょうか?

だとしたら、だいたいいくら程かかってしまうでしょうか?

A 回答 (1件)

先ず、名称は「レンジフード換気扇」と云うのでしょうが、型名を正確に調べて下さい。

10年前頃の製品だと、ボチボチ在庫が無くなってくる頃ですね、すぐにナショナルに問い合わせて在庫の有無を確認しましょう。
或いはそのモータ部分のみ交換できないか、モータの型番を調べてメーカーに確認してみて下さい。
レンジフード換気扇をそっくり取り替えるとなると、数万円掛かると思いますが、モータのみなら数千円程度でしょう。
中の換気扇部分のみ取り外しが出来る構造になっているはずですから、取り外して型名を確認してみて下さい。
    • 0