アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。私の会社は従業員20名程度のソフトハウスです。
この度、プライバシーマーク(個人情報マネジメントシステム?)を独自で取得するよう社長から命令されました。(社外コンサルでは金額が高すぎます)
現在、本屋で取得本を買って個人情報の洗い出しをしているところです。
当社では、ソフト開発以外の仕事で、現在他社(5社)の経理・給与事務などの業務を委託されています。そこで質問なんですが、
(1)洗い出し一覧表などに委託元の社名を(A)社、(B)社・・・などで申請できますか。社長は、伏せたいみたいなので。

(2)本屋で、この手の本を集めていますが、いまいち複雑なので、有料でいいのですが、企画書、解説書、法律、必要書類なども含めどこかで、購入できるところはありませんか?
JIPDEC?

A 回答 (1件)

御社が属している業界団体などはありますか?

私は小規模のリサーチ会社に所属しているものですが、
担当者が業界団体のPマーク取得セミナーに行っていました。
たぶんこれはそれほど高くないと思います。

私の会社も外部に委託せず、社内で書類を作成していましたが
相当大変そうでした。
    • 0
この回答へのお礼

idononaka様。早速の回答ありがとうございます。
うちは、属している団体等何もありません。
Netでセミナー探しているのですが、今の時期、本年終了みたいで、みつからないのですが・・・
来年4月申請に間に合うか心配です。金かけずには大変そうです