プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やかんが置けるタイプのストーブの購入を考えてます
石油が燃料のストーブが普通だと思うんですがどうしても面倒なので他のタイプがあればいいな、と思いました
石油以外の燃料を使うやかんが置けるタイプのストーブってありますか?

A 回答 (6件)

質問をそのまま受け取ればこのあたりが適当な機種かな


http://3016.jp/top/item.cgi?up_item5=mri2010-103

やかんを置きたい理由が
加湿器代わりなら他でも代用は可(加湿機能付で探してください)
ストーブの熱エネルギーがもったいないと考えるなら、ヒートポンプ式のエアコンを選択した方が燃料費は安くつきます。
お湯をいつでも使いたいなら電気ポットでも大丈夫

二兎を追う物…とも言います、(ランニングコストも考えて)無駄な買い物にならないように目的を考えて適切と思われる物をご購入ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

加湿することが目的です
本来なら加湿器を買えば良いんですが手入れが手間取るみたいなのでやむなく諦めました
加湿機能付のストーブの手入れは通常の加湿器と大差あるんでしょうか?

お礼日時:2007/11/30 00:49

#4です。


この状態で他の回答を待つくらいなら
タイトル「手入れが簡単で加湿機能がある商品」などで質問を立て直した方が良い気がしますが…

>加湿機能付のストーブの手入れは通常の加湿器と大差あるんでしょうか?
加湿機能付のストーブでも、加湿方式が3つあります。
http://national.jp/college/danbou/danbou_03.html
単に加湿器でも種類が多いので、何が通常なのか判断出来ませんでした。
機種が違えば手入れの方法は違うのは当然だし、手入れの基本は汚れを取る事とすれば、全機種の共通とも言えると思います。
違いについて考えてしまうと、加湿セラミックファンヒータでもメーカーによる特徴があります。
↓はフィルタで除菌、加湿・加熱・両方と運転方法を選べる物です。
http://www.e-life-sanyo.com/vw/lineup/rsf_vw13a/ …
↓は温湿度のコントロールで除菌イオン&清潔設計とセールスポイントが違います。
http://www.sharp.co.jp/products/living/heater/pr …
ご自身が何(どのような機能)を求めているのか、何故湿度を上げたいのか
理由をはっきりさせて質問し直したらいかがでしょうか。

前置きはここまでで、回答としては

手入れが面倒なら1シーズンだけと割り切って、ペットボトル加湿器など安い物を買ってはいかがですか。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%EF%BE%8D%EF% …
ただし、ペットボトル式は転倒の危険性があるので注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
大変参考になりました。色々とありがとうございます

お礼日時:2007/12/05 01:59

>ンセント一つで部屋に


他に使うものがなければ可能です。
大電流用テーブルタップですと、15Aまで流せる製品が販売されています。
この製品を使って、蛸足配線の様(最大電流を15Aに押さえることが必須。無効電力を考慮してください)に使う方法もあります。
最大火力を使用せずに「300Wくらいの少ない電力で沸かしている」という方法もありますから。

なお、コンセントが温まったり、こげ色などの変色をしたりした場合には、速やかに修理の手続きを取ってください。
一つ口コンセントを3口コンセントに変更するような工事もあります。こちらは、持ち家ならば、電気工事店(わからなかったらば電力会社に聞いてください)に、そのほかですと管理会社などの大家に聞いてください。
    • good
    • 0

ストーブと日本語で呼べるか疑問なのですが



電気コンロを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
コンセント一つで部屋に設置することが出来るでしょうか?

お礼日時:2007/11/30 00:45

灯油やガス以外なら環境に優しい薪ストーブもあります。

薪や廃木材が入手できれば、お考えください。
ホンマ製作所
http://www.honma-seisakusyo.co.jp/
ダッチウエストジャパン
http://www.dutchwest.co.jp/
京阪製作所
http://www.handinhandjp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
家の環境ではちょっと無理みたいです

お礼日時:2007/11/30 00:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/11/30 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!