プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成11年の151 クラウンを中古にて購入しました。
走行距離5万5千キロ
エンジンの始動音が気になります。※セルの音ではない
特にエンジンが冷めている時、エンジンがかかる時にコッン!というかゴン!という音がします。うまく表現するのが難しいですが、振動が強く感じます。
逆にエンジンが温まってからの再スタートは一切そんな音はせず気持ち良くかかってくれます。何か壊れているのでしょうか?
それとも1JZ-GEはこういう特性なのでしょうか?
分かる方教えて下さい。
エンジンはとてもスムーズに回ってくれます。
宜しくおねがします。

A 回答 (3件)

この1JZのエンジンは傑作なので


そんな簡単に壊れませんからねぇ。。。
エンジンじゃないんじゃないですか??
    • good
    • 1

自分の車ではなくしかもターボですが、友人に多数JZX90と、JZX100チのツアラーV(1JZ-GTE)に乗っている者がいてよく乗るのですが、


そのような音は聞いたことがないですね。

実際見なければなんとも言いがたいですが、そういった特性はないものと思われますので、ディーラーに持ち込むことをオススメします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日にでもディーラーに行ってきます。

お礼日時:2007/11/30 00:40

こんばんは。


かつてチェイサー JZX-81(1JZ-GE)に乗ってた者です。
私は特に気には、ならなかったですけど。

エンジンの始動時に、「コッン!というかゴン」は気になりますね。
>>振動が強く感じます。
この事が問題のような、普通そんな事は無いですけどね。
冷態時の始動時に起こる様なので、やはりエンジンに問題が有るのかも。
実際見てないので、詳しくは分かりませんが。

一度、トヨタで見てもらって下さい。
その方が、yamato151さんも安心できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と有難うございます。
明日の朝一発が怖いです。
気になったらどんどん気になるので心配なので
明日、ディーラーに行ってきます。

お礼日時:2007/11/30 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!