dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度車を買い換える事にしました(中古ですが)
その車には純正のカーナビがついていてCDは聞けるのですがMDは聞く事ができません
出来るだけ少ない費用でMDが聞けるようにするにはどんな方法が良いでしょうか
詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

FMラジオのトランスミッターという機械があります。


電気屋や大きいCD屋などで、1000~2000円で売っています。
 機械を車のシガーソケットに指し込み、機械についている線をMDプレーヤーのイヤホンをつける所につなげると、MDで流している音楽が車のFMラジオから聞こえてきます。

 ポータブルオーディオの音楽をFM電波でカーFMラジオに送信することができるためです。この機械には、MP3プレーヤーやipodなどもつなぐことができます。
 どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな商品が有るとは知りませんでした
しかしそうなるとポータブルのMDプレーヤーの購入も必要になりますね。
検討してみます。
有難うございました。

お礼日時:2007/12/02 01:01

他の方の回答の補足させて頂きます。


やはり、一番安価なのはMDプレーヤー+FMトランスミッターでしょう。他の方も言っている様に雑音が結構入ります。1000円~あります。

音質を安定させたいならMDプレーヤー+FMモジュレーターです。アンテナ直結なので雑音なしで聞けます。6000円位で売ってます。
上記は、MDプレーヤーを持ってれば安く済みます。

もしくは汎用のMDチェンジャーというのもありますが、こちらは高価なので中古で探すことになるでしょうか。

あとは、MDデッキを追加することでしょうか。取り付け位置はグローブBOX内かその下あたりが無難かと思います。取り付け可能かどうかは知りませんので、詳しい方いましたら補足お願いします。

あとはラジカセ積むくらいしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな方法がありますね。
ちょっと迷ってしまいますが聞くだけならMDプレーヤーとFMトランスミッターの購入が手っ取り早いですかね。
有難うございます。

お礼日時:2007/12/02 20:48

こんにちは。


これまでの回答者の方々のご回答どおりにしています。
(MDデッキはあるのですが壊れてしまったので)
音質は…、安物のトランスミッターのため、それなりです。電波を使うため、雑音もけっこう入りますし。私はとにかく聴ければよかったのでさほど気にしておりませんが…。
高いものを使ったことがないのでわかりませんが、音質にこだわるならばそこそこの金額のものを購入した方がいいかも知れないです。高いのは7~8千円くらいしますね(ちなみに自分のは1500円くらいだったかな^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も音質にはこだわるほうではないですがかと言ってあんまり安いのもって気がします。
わがままですね。
いずれにせよ皆さんおっしゃるようにFMトランスミッターは必要になりますね。

お礼日時:2007/12/02 20:35

車にFMのチューナーが付いていて、あなたがポータブルMDをお持ちであればという前提になりますが、


FMトランスミッターを購入されるのが一番安く済むのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれこれ悩みよりやはりそれが一番良いのかもしれませんね。
有難うございます。

お礼日時:2007/12/02 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!