アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「これは、死ぬかな・・・?」という経験をしたことありますか?

私の場合、チャーターした小型船のエンジントラブルで
約2時間、地中海を漂流したことです。
(そのころ携帯電話なんてなかった・・・)

A 回答 (40件中11~20件)

二回ほどあります。



(1)那須ハイランドパークにあった「ビッグバーンコースター」の落下のとき、心臓が「キユウ、キイイ~」と音を立てたような気がした瞬間、意識がなくなった。隣にいた友人に後から聞いたら、完全に目を閉じて、両手をバーから離してバンザイの姿勢になっていたそうです。心臓麻痺の寸前だったのでしょうね。
(2)喘息の発作でだんだん呼吸が浅くなり、最後に完全に息がすえなくなった瞬間。その後は気絶してしまったので覚えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祝! ご生還!!

お礼日時:2003/01/20 20:14

おもしろそうですね。


では、私の登山での失敗談をふたつばかり。いずれも

#岩場での転落

ロッククライミングで当時、岩場をトップで上っていました。最初のオーバーハング
(90度以上の傾斜)のところはこえたのですが、そこで体力を使いすぎ、それをこ
えてからのところで、スリップ、「やばい!」「えらいことになってしもた!」と思
った瞬間に空中に飛び出し、8メートルほど転落しました。

幸いにして、友人がザイルで確保してくれたので、背中に若干のけがをするだけです
みましたが、今までの思い出が走馬燈のようにフラッシュバックのようにとおりすぎ
るというのは、ほんとですね。それと転落して実際にはすぐに気を失うということも
わかりました。

#道に迷ったこと

北アルプスの剣岳で岩登りをした後、頂上付近で下山ルートがわからなくなってしま
いました。だんだん日は沈んでくるし、あたりは霧のため見通しがどんどん悪くなっ
て雨までふってきました。こうなると、もう危なくて行動できません。そこで一晩す
ごすことにしました。

なにしろ岩場なので、ハーケンを打ち込み、体をザイルで固定したのです。(北アル
プスは朝方には温度は5度ぐらいまでになるし、たとえ夏山であっても凍死事故はあ
るのです) 雨具をきていても体はずぶぬれになってきます。このときほど時間が早
くたってほしい、早く朝がきてほしいと思ったときはありませんでしたね。次の日も
雨だったのですが、なんとか下山ルートを発見し、無事に帰れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祝! ご生還!!

お礼日時:2002/10/13 12:58

若かりし頃・・・当時スカイラインGT-Rという車に乗っていました。


某高速道路を200キロ以上のスピードで走っていたのですが
カ-ブを抜けると…大渋滞!!!!突っ込んだら大惨事必至!!!

運良く路側帯が空いていたので、逃げ込み回避。
15台位抜いて止まりました・・・

心臓が止まるかと思いました。あれ以来無茶な運転はやめにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祝! ご生還!!

お礼日時:2002/09/20 20:17

1日中ずっと屁が止まりませんでした


いや、断続的にですよ
プー------・・・って出つづけたわけじゃないです

結局死ななかったけど(←当たり前だ)
見た目的には、かなり痩せたのではないかって思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははははは、祝! ご生還!!

お礼日時:2002/09/20 20:17

福島の海で沖に流されかけました



関東の海と違って引きが抜群に強い気がします、どうがんばっても流される一方で・・・
はるか彼方から、監視員に「戻ってきなさぁ~い!!」と警告されましたけど
戻りたくても戻れないんだってば~

自力でやっとこ岸に戻ったときは疲労と恐怖で口がきけませんでした
では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祝! ご生還!!

お礼日時:2002/09/17 15:25

こんにちは!



もう10年近く前に、交通事故に遭いました。
初雪の日でした。会社帰りに友人宅へ行った帰り、車を走らせていて、ガス欠寸前であることに気づき、家の近所まできていた道を引き返し、ガソリンスタンドに行ったのに、もう営業時間を過ぎていました。そこで諦めておけばよかったのに、会社のそばに24時間営業のスタンドがあるのを思い出して、そこに向かった途中、橋を上っていた私の車に、対向車の軽ワゴン車がスリップして、突っ込んできました!!橋の上なので回避しようが有りません!!
「もうだめだぁっ!!」と思いました。衝撃音とともに自分の意識も瞬時になくなりました。・・・。はっ!と気づくと、「まだ、生きてるぅー!!」
何とかドアを開けることができ、外に出ようとしたら、周りの人が事態に気づき、警察へ連絡していたり救急車を呼んでくれたりしていました。
そして救急車が到着し、運ばれた搬送先は、橋を下ってすぐの脳外科病院(爆)
こんな短い距離で救急車のお世話になるとは・・・。

幸い、鞭打ちだけで済み(それでも2ヶ月ほど入院しましたが)、相手も「自分が冬タイヤに履き替えていないで起こした事故なので」と非を詫びてきましたので、お互いに生命に関わらなくて良かったと思っています。車はもちろん原型を留めておりませんでした。(笑)よく生きていたなと今でも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祝! ご生還!!

お礼日時:2002/09/17 15:25

こんにちは。



小さい頃、海で溺れました。ゆっくりと体が沈んでいきました。

メガネをしていたので、沈む途中で水面がだんだんと離れていくのが見えました。

遠のいていく意識の中で、「ああ、私はここで死んでいくんだなぁーー」と思いました。

どっこい、私は生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祝! ご生還!!

お礼日時:2002/09/17 15:24

阪神大震災です。



寝ていたにも拘わらず、揺れと同時にうつ伏せで布団をかぶると言う体勢をとりました。
一瞬体が数センチ、ベッドから浮きました。
でも、揺れが止まってみるとなんと無事でしたので、「この古い家が大丈夫なら(実際には半壊で2・3年の内に建て替えましたが)世の中全てが大丈夫だ」と思いました。が、しかしテレビを付けてみると・・・・

「死ぬ思い」ってのは何度かありましたが、この時は「あー家が崩れて、俺死ぬんだー」と心底思いましたし、それは紛れのない事実と思えました。
だから、叫び声を上げつつも頭の中は「そうか・・・死ぬんだ・・」と、むしろ冷静でした。

つまんないネタですみません(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんでしたね。
亡くなられた方々に、改めて哀悼の意をお捧げします。

お礼日時:2002/09/17 15:24

これは人によっては大げさだと思うかもしれないですが


つわりですね。私の場合は妊娠悪阻と言いまして普通のつわりよりひどいものなのですが
その時は本当苦しかったですよ。
食べ物が全然食べれなく食べたら吐いてしまうし、しまいには血を吐きました。
一日中気持ち悪くって寝た時ぐらいですね。気持ち悪くなかったのは。
それでもしょっちゅう夜中に気持ち悪くなって起きてました。
ホントその時期は点滴だけが唯一の栄養源でした。
点滴をしてなければ死んでましたよ。
悪阻で死んだとか聞いた事ありますがそれ現在の医学が発展している時代だからこうして生きてますけど
昔だったら絶対死んでましたよ。
もっともその時我慢したかいがあって今は1才4ヵ月の息子がいます。
ホントやんちゃ坊主で本当大変です。
今二人目を妊娠したみたいだからまたあのつわり地獄が来るのかと思うと憂鬱です。でもがんばります。
あとは息子のことなのですがテレビの上にはさみを置いているのですがそのはさみが下に落ちて来たんです。
しかも刃の方を下にして。そのはさみが落ちて来た横には息子が座って遊んでいました。
思わず息子に落ちなくってよかったと思いました。
親としては子供が怪我するところは見たくないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祝! ご生還!!
元気なお子様に育ちますように。

お礼日時:2002/09/17 15:23

大学一年生のとき、クラブの先輩や同期10人くらいで山奥の川に泳ぎに行ったときです。



けっこう流れが速く、苔のようなカンジでつるつる滑ってたら、急に深みにはまってしまいました。幸い岸に近いところで、みんなの声も聞こえたので、誰かが助けてくれると思ったのですが、岩がずるずる滑って、手がかからない・・・・なんどももがいて・・・ついに力尽きて「もがくの辞めたほうが楽かも・・・・」の気持ちが頭をよぎり、フッと体の力を抜いた瞬間、ゴボゴボゴボと水底に吸い込まれて・・・・・
「こりゃ死ぬわ」と思って、最後の力で手を水面に出したところを同期が手を掴んでくれて助かりました。
みんなは私が「ふざけてる」と思ってたそうです・・・。

おちゃらけキャラで命失うこともるかも知れない・・・ってマジで思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祝! ご生還!!

お礼日時:2002/09/17 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!