アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳、独身女性です。

色々検索してみましたが、商品もたくさん有り過ぎるし、どのオススメ理由を読んでも納得してしまい…なかなか絞れません。

私の場合、職場の人間関係(苦手な同い年の上司)でのストレスが一番です。
そのイライラが、お客様や他のスタッフ・家族・飼い犬に影響しているのが自分でもわかる時があり、私的には事態は深刻なのです。

この歳で独身のせいもあり、不安感にかられる時もありますが、その場その場を楽しむ事が得意なので(逃げも含みますが)一番の原因にはなっていません。

ちなみに、生理中より生理前10日くらいからが一番最悪です。

今まで試してみたのは、医薬品でイララック・パンセダン・奥田脳神経薬、サプリメントではセントジョーンズワートです。
服用が浅かったせいもあると思うのですが、即効性を期待していたため、あまり効果があったように思えませんでした。

命の母を試してみようかと思った事もありますが、ズバリ更年期ではないので勇気が出ませんでした。

医薬品やサプリメントの知識がある方、実際試して効果のあった方、ぜひとも助言をお願い致します。

セラピーやカウンセリングについてのお答えはご遠慮ください。
今は時間的に余裕がありませんので。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

市販で・・ということですよね?個人的には奥田が一番良かったのですが、効果がなかったのでしたら・・・



高いです!!!けど友人が飲んでそれなりに効きました。

鯉油

もしいろいろ余裕があるようなら試してみてもいいのかも?と思います。僕は高くて手が出ませんが。

ちなみにセントジョーンズワートはアジア系の人間にはどうも効果が現れないことが調査で判明しているようです。効く人は効くようなので人種などでなにか違いがあるのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鯉油、検索してみました。
…高いですね、確かに(苦笑)
セントジョーンズ、半年以上は続けたのですが…なるほどそういう事でしたか。
奥田はまだ2回ほどしか飲んでいないので、もうちょっと様子をみてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 16:29

カレーライス。



万人に有効では無いようですが、ターメリックが意外に効く人がいます。即効性もあります。
    • good
    • 1

DHCのリラックスの素。


緑茶に含まれるカテキンの一種のテアニンという成分が含まれています。
即効性あります。
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速調べてみました。
ぜひ試してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!